てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

外国のデザインを和の配色で塗ってみたコロリアージュ『ひみつの花園』

外国のデザインを和の配色で塗ってみたコロリアージュ『ひみつの花園』

『ひみつの花園』を和のイメージで塗ったページが見開きで完成しました!

先に塗った左のページ

tegakilog.hatenablog.com

インスタで見ていただいた方が「千代紙みたい」と言ってくれて、ホントだ!と気づきました。^^
ありがとうございます。
正方形だから千代紙みたいにも見えますね。

今回は右のページを背景の色を変えて塗りました。
イメージの参考になったのは着物。
塗った過程を紹介します。

外国のデザインを和の配色で塗ってみたコロリアージュ『ひみつの花園』

f:id:mitsu5858:20210110120614j:plain

今度は右のページを塗りました。
図案はちょっと違うだけで、お花や葉っぱのデザインは同じですね。

今回も三菱色鉛筆のNo.880を使います。

f:id:mitsu5858:20210110120618j:plain

今度は背景を黒く塗ろうと思っています。
黒の着物の画像を探して、柄を参考に色を決めてみました。
葉っぱは緑より金色やおうど色を多めに塗ってみます。

f:id:mitsu5858:20210110120621j:plain

お花も同じ色もありますが、緑や白に銀色っぽいお花も加えます。

f:id:mitsu5858:20210110120625j:plain

背景の色も決まっていたから、一緒に塗り進めてもよかったのですが、先に絵を全部塗ることにしました。

f:id:mitsu5858:20210110114412j:plain

こうしてお花と葉っぱが塗れました。

和のお花のコロリアージュが完成!

f:id:mitsu5858:20210110114415j:plain

背景を黒色で塗ったら完成です。

f:id:mitsu5858:20210110114418j:plain

外国のデザインを和の配色で塗ってみたコロリアージュ『ひみつの花園』

和のイメージで塗りたいページを探して見つけたのが、外国のデザインの塗り絵『ひみつの花園』

実は、このページは見開きだし塗るのに飽きそうだから、手を付けないと思っていました。

それが和のイメージで塗りたいと思ったら、楽しく塗ることができました。
見開きで完成できてうれしいです。

f:id:mitsu5858:20210110114425j:plain

背景がえんじ色の左側も気に入っていますが、黒の背景はまた違った印象に仕上がりました。

使ったテキストは『ひみつの花園』です。

f:id:mitsu5858:20210110121924j:plain

いつか、和のデザインの塗り絵にもチャレンジしてみたいです。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村