てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクリル絵の具でキャンバスボードに描いた【デニムのポケットの猫】

約半年前にアクリル画をはじめてみたら、とても楽しくて、それから試行錯誤しながらいろいろ描いています。 今回、キャンバスボードに「デニムのポケットに入った猫」を描いてみました。 実は、安くて購入したものの、実際にキャンバスボードに描くとむずか…

アンティークに塗ってみた『アイビーと不思議な蝶』より宝物のページ

『アイビーと不思議な蝶』より、おじいちゃんの宝物のページをアンティークっぽく塗ってみました。 いろんなアイテムを落ち着いたトーンで塗り、背景の端にはこげ茶を入れて、古本の1ページをイメージしてみました。 『アイビーと不思議な蝶』より宝物のペー…

花束の塗り絵の難しい点【色のバランスに葉っぱ】レイラ・デュリーの本より

久しぶりに、レイラさんの『世界一美しい花のぬり絵BOOK』を塗りました。 No.26の「アリッサム/ブルーベル/ワスレナグサ/チューリップ/アネモネ/ヒャクニチソウ」です。 色は自由に選んでみました。 今回はメイキングではなく、完成した塗り絵から、思うとこ…

『ひみつの花園』より鳥のシンメトリーのページ|かわいいとメタリックを入れてみた

『ひみつの花園』より鳥のシンメトリーのページを塗りました。 前から気になっていた線画でしたが、配色が思いつかずにそのままでした。 それが、配色アイデア手帖を見ていたら、ピン!ときたカラーがあり、参考にしてみました。 結果、なかなかいい配色で塗…

『着物姿の乙女たち』より「淡梅」お正月のイメージで塗ってみた

あけましておめでとうございます。 2022年はじめの塗り絵は、お正月らしいのがいいなと選んだページ。『着物姿の乙女たち』より「淡梅」のページが完成しました。 カンタンに塗り方紹介をします。 『着物姿の乙女たち』より「淡梅」の塗り絵 『着物姿の乙女…