てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりとお花のコロリアージュ「ひみつの花園」配色に迷った塗り絵

ジョハンナ・バスフォードさんのぬりえ本「ひみつの花園」より1ページ完成しました。 今回は、はじめに決めていた配色で塗りはじめると、途中で迷ってしまい、色を変えることになってしまいました。 「ひみつの花園」よりお花のコロリアージュ塗り絵 この下…

色鉛筆で塗ってからパステルを重ねてみた「アートぬりえアリエル」

少し前になるのですが、スーパーで見かけて買っていました。200円くらいだった「アートぬりえAriel」です。B5サイズで、前に100均で買ったアートぬりえより大きいです。 tegakilog.hatenablog.com で、すぐに塗り始めていたのですが、途中で止まっていて・・…

秋の女神の塗り絵は紫を多めに塗ってみた「マンダラコロリアージュ」

久しぶりに「マンダラコロリアージュ」の中のページを塗りました。 tegakilog.hatenablog.com 「マンダラコロリアージュ」も仕上げやすいサイズ感がいいですよね。秋のマンダラのページをまだ塗っていなかったので「秋の女神」を塗ってみました。紫色を多く…

塗り絵本「愛らしい動物たちのシンフォニー」小さいサイズがうれしい

この前のブログでちょっと紹介した、江種鹿乃子さんの塗り絵の本「愛らしい動物たちのシンフォニー」を買いました!本屋さんに行ったので探したら2冊だけ残っていたので、すかさず購入。(^^) 「森が奏でるラプソディー」よりもひと回り小さいサイズだけど、…

ハロウィンの猫とかぼちゃの塗り絵「森が奏でるラプソディー」

「森が奏でるラプソディー」よりハロウィンの猫とかぼちゃの塗り絵のページが完成しました。この前に塗ったハロウィンの隣のページです。 tegakilog.hatenablog.com たくさんのかぼちゃとハロウィン仕様の猫ちゃん。猫の色合いはわが家の愛猫、ベルの色を参…

トウワタとポピーはシンプルに塗ってみた「世界一美しい花のぬりえ」

レイラ・デュリーさんの『世界一美しい「花」のぬりえBOOK』 tegakilog.hatenablog.com 花束のページを順番に塗り続けて6枚目になりました。今回塗ったのは「トウワタ(アスクレピアス)/ポピー」のページです。2種類だけの花は初めてですね。 「世界一美し…

ねり消しを使った髪の毛の塗り方「花迷彩・穂波」美人画ぬりえ

「池永康晟の美人画ぬりえ 」より今度は「花迷彩・穂波」のページを塗りました。いつも髪の毛を塗るのに迷う美人さんの塗り絵ですが、ブロガーのどーなんさん(id:donaneight)が教えてくれたとおりに、髪の毛の艶を出すのにねり消しを使ってみました。この塗…

ハロウィンの塗り絵は定番カラーで『森が奏でるラプソディー』より

10月はハロウィン♪ということで、『森が奏でるラプソディー』よりハロウィンのページを塗りましたー。 『森が奏でるラプソディー』よりハロウィンの塗り絵 日本でもすっかり当たり前となりつつある?ハロウィンは10月31日。『森が奏でるラプソディー』の塗り…

ブックオフオンラインで塗り絵を買ったら塗り絵のページがなかった!

塗り絵の本が増えてきていますが、他の人の塗り絵を見ていて気になっている塗り絵本はまだまだあります。^^;メルカリもチェックしつつ少しずつ集めているのですが、少し前にはブックオフオンラインショップでも塗り絵を購入してみました。 tegakilog.hatenab…

ぬりえ絵本『アイビーと不思議な蝶』の中身は?空想好きな女の子のお話

大人の塗り絵をはじめて数ヶ月。塗り絵本も増えていく中で、ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵本はお気に入りです。今は、「ひみつの花園」と「ねむれる森」を持っていますが、新しく1冊を購入しました。『アイビーと不思議な蝶』です。 今までのサイズ…

お出かけのあとは写真を見ながら水彩スケッチ!ランチに名所

毎日塗り絵はしていますが、最近水彩スケッチもたまに描いています。でも、家で写真を見ながら描いてばかりです。 この前、お出かけしたときのランチと名所を描いてみました。 無印良品の画用紙絵本ノートに描いたランチのスケッチ 店内の様子とお店の外観に…

ダリアとデイジーの花束「世界一美しい花のぬり絵」葉っぱも丁寧に塗ってみた

レイラさんの「世界一美しい花のぬり絵」より15番の「ダリア/イングリッシュ・デイジー /ミカエルマス・デイジー」のページを塗りました。 今回は、お花も葉っぱも大きめで塗りやすかったです。(^_^;)葉っぱも今まで以上にていねいに塗ってみました。 「世界…

使ったのは4本の色鉛筆だけ!「ひみつの花園」タイル模様の塗り絵

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵「ひみつの花園」の中の1ページを塗り終えました。今回、塗り絵に使ったのは4本の色鉛筆だけ。完成したのはタイル模様の塗り絵です。 「ひみつの花園」よりタイル模様の塗り絵を4本の色鉛筆だけで塗ってみる 緑色は黄色…

ミュシャ「サラ・ベルナール」のポスターの塗り絵を自由に塗ってみた

何冊かある塗り絵のうちのひとつ「ミュシャぬりえファンタジー」 。 tegakilog.hatenablog.com 1枚ずつ切り取って塗れるようになっています。これまでに塗った塗り絵は3枚。全部、作品リストや自分の持っているパンフレットを見ながら同じ色合いで塗ってきま…