てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の塗り絵コンテスト展覧会に行ってきた!実際に作品を見て感動

第15回大人の塗り絵コンテスト展覧会に行ってきました!兵庫県の西宮市立北口ギャラリーで開催されていた関西展です。 すべて写真撮影がOKでした。「大人の塗り絵コンテスト」のHPでも入賞作品は紹介されています。 第15回大人の塗り絵コンテスト入賞・入選…

『森の少女ひと休みしても大丈夫』より「美しい風景とともに」の塗り絵

エポルさんの塗り絵『森の少女ひと休みしても大丈夫』の「美しい風景とともに」のページを塗りました。 tegakilog.hatenablog.com 隣の見本を参考に塗るだけでも、楽しいです。(*^^*)少女の髪色だけちょっと明るくしてみました。 『森の少女ひとやすみしても…

『FLORIBUNDA』よりプリズマカラーで022の7種類のお花の花束を塗ってみた

『世界一美しい花のぬり絵BOOK』よりNo.022の花束「アマリリス、ツバキ、イングリッシュ・デイジー、オオデマリ、マユハケニラ(アリウム)、ボタン、アラセイトウ」のページが完成しました。 レイラさんのお花のぬり絵も、1ページから順番に塗ってきていま…

『愛らしい動物たちのシンフォニー』より森の中のキツネの塗り絵

『愛らしい動物たちのシンフォニー』より森の中のキツネを塗りました。 tegakilog.hatenablog.com ページいっぱいの線画。森の中かなーというイメージですが、お花にキツネ、楽しく塗れました。 『愛らしい動物たちのシンフォニー』より森の中のキツネの塗り…

フクロウと植物の塗り絵「ひみつの花園」葉っぱごとに配色を変えてみた

『ひみつの花園』よりフクロウと植物のページが完成しました。 ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵ではフクロウと植物のセットはよく出てきますね。^^ このページもかわいい線画だからずっと塗りたいと思っていましたが、色に悩んでいました。また、配色…

「エポルの森の少女」線画のない部分はどう塗る?模様を描くの難しい

エポルの森の少女カラーリングブックより「The Minimal Bads」のページが完成しました。 韓国版の方です。 tegakilog.hatenablog.com パステルと色鉛筆を使って仕上げました。 エポルさんの塗り絵では、線画のない部分がよく出てきますよね。私はいつもここ…

ミュシャの塗り絵「モナコ・モンテカルロ」作品と同じように塗ってみた

『ミュシャぬりえファンタジー』より「モナコ・モンテカルロ」を塗りました。 「モナコ・モンテカルロ」は鉄道会社のポスターです。色がきれいなので、いつか作品と同じ色で塗りたいなーと思っていました。 図書館で『もっと知りたいミュシャ』という本を借…

『鬼滅の刃 塗絵帳 紅』を買ってみた!コンテストに応募してみたい

『鬼滅の刃』の塗り絵が発売されました!その名も『鬼滅の刃 塗絵帳』。紅と蒼の2種類があるのですが、紅の方を買ってみました。 実は塗り絵コンテストがあるらしい、と聞いたので買ったのですが、本当でした。発売日と同時にすでに応募ははじまっていました…