てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エポルの森の少女「髪を結ぶ時」の塗り絵を光が入る部屋をイメージしてみた

夏の暑さもすっかり落ち着き、過ごしやすい季節になってきましたね。お出かけ日和が続きますが、まだまだどこへでも自由に、とはいかない現状・・・。でも、今日の塗り絵は今から楽しいお出かけが待っていそうな少女です。 「エポルの森の少女」より《When I…

美人画ぬりえより「季節風茶房の娘・萌」美肌がうらやましい

日本画家の池永康晟さんが描かれた本物の下図がぬりえとなった「美人画ぬりえ」。 tegakilog.hatenablog.com きれいなお姉さんがたくさん載っていて、目の保養にもなり、色を着けていくと変わる表情にすっかりハマっています。 今回は「季節風茶房の娘・萌」…

キンギョソウは難しいし葉っぱは細かい「世界一美しい花のぬり絵」

レイラ・デュリーさんの「世界一美しい花のぬり絵BOOK」より「フウリンソウ(カンパニュラ)/エゾギク/ミカエルマス・デイジー/キンギョソウ」のページを塗り終えました。 このページはとても難しかったです。お花の配色にも悩み、特にキンギョソウはどこを…

クーピーも使って風船とお花の塗り絵「森が奏でるラプソディー」より

「森が奏でるラプソディー」より、風船とお花が描かれたページを塗りました。背景や風船にクーピーペンシルを使ってみました。風船も、クーピーの蛍光色を使ったらそれっぽくなるかな?とも思ったのです。 「森が奏でるラプソディー」より風船とお花の塗り絵…

秋色で不思議なリスを塗ってみた「ねむれる森」影も少し入れて完成

「ねむれる森」のフクロウを以前に塗り終えましたが、今度はそのとなりのリスを塗ってみました。コロリアージュ風なデザインのリスです。秋らしいカラーで塗ってみたいなーと塗ってみたら、こんな感じに仕上がりました。 秋色で不思議なリスを塗ってみた「ね…

「美人画ぬりえ」顔がアップをパステルでチャレンジ!緋真珠・穂波

「池永康晟の美人画ぬりえ」には顔のアップや上半身の下絵がたくさん載っています。 tegakilog.hatenablog.com 今までまずは3枚、小さめの女性を塗ってみましたが、今回は大きめのお顔の塗り絵にチャレンジしてみました。 そして、広い面を塗るのにパステル…

エポルの森の少女の塗り絵より「雲の上のティータイム」コップの柄は…

エポルの森の少女の塗り絵より《Teataime on Clouds》雲の上のティータイムのページが完成しました。 ほとんど下半分しか塗るところのないページだったので、早くに仕上がりました。^^ エポルの森の少女の塗り絵より「雲の上のティータイム」 夏空の雲の上で…

美人画ぬりえより「手櫛・樹子」ふっくらお顔が誰かに似ているような…

池永康晟の「美人画ぬりえ百満月の輪郭」より「手櫛・樹子」のページが完成しました。樹子はナツコと読むそうです。 美人画ぬりえより「手櫛・樹子」を塗ってみる 右側のページです。 背景の模様から塗っていきました。プリズマカラーを使います。 tegakilog…

美しい花のぬり絵【キク・ムラサキバレンギク・ダリア・フィーバーフュー】

レイラ・デュリーさんの「世界一美しい花のぬり絵BOOK」よりキク・ムラサキバレンギク(エキナセア)・ダリア・フィーバーフュー(ナツシロギク)の塗り絵が完成しました。いろいろな種類のキクにダリアの花束です。

ミュシャぬりえファンタジー【ヒヤシンス姫のポスター】完成したけど…

ミュシャぬりえファンタジーより「ヒヤシンス姫のポスター」の塗り絵が完成しました。おとぎ話をもとにしたバレエ・パントマイムの《ヒヤシンス姫》のポスターの塗り絵です。色鉛筆のプリズマカラーを使って塗ってみました。

「ひみつの花園」より葉っぱの塗り絵【アレンジ】水滴を足してみた

「ひみつの花園」より葉っぱばかりの塗り絵があります。小さいカタツムリも描かれているので、梅雨のイメージで最後に水の泡を描き加えてみました。アレンジした葉っぱたちの塗り絵の完成です。

ねむれる森より【フクロウの塗り絵】魔法のイメージで塗ってみた

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵は「ひみつの花園」と「ねむれる森」を持っています。この前は、「ひみつの花園」のフクロウを夜の森の中のイメージで塗りました。 tegakilog.hatenablog.com 今度は「ねむれる森」の中のフクロウの塗り絵が完成しまし…

神戸・元町のCAFE豆茶【豆腐のココナッツカレー】思い出スケッチ

8月に、娘と神戸へ行くことがあり、その時にお昼ご飯を食べようと入ったお店がCAFE豆茶というステキなお店。何でも、数年前から人気となったはらドーナッツもいただけるお店だとか。 食べたお店は2階だったのですが、1階でははらロールやはらドーナッツが売…

塗り絵で水彩絵の具を使う時のコツ?窓際に座る「エポルの森の少女」

「エポルの森ガールプレミアムエディション」の塗り絵より1ページが完成しました。タイトルが《Seated on the Windowsill》(窓際に座って)となっています。 このページを見た時に「これは、ほとんど水彩絵で塗れるかも。」と思ったので、可能な限り水彩絵…

美しい花のぬり絵【マユハケニラ・ボタン・ユリズイセン・デイジー】

レイラ・デュリーさんの「世界一美しい花のぬり絵BOOK」 tegakilog.hatenablog.com 12番の「マユハケニラ(アリウム)/ボタン/ユリズイセン(アルストロメリア)/シャスタ・デイジー」の塗り絵が完成しました。今回はピンク多めのやさしい色合いになりま…

ひみつの花園の塗り絵より【森のフクロウ】夜のイメージで塗ってみた

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵「ひみつの花園」より、中心に大きなフクロウが描かれた塗り絵が完成しました。森の中っぽいですが、今回は夜の中のイメージで塗ってみました。 ひみつの花園の塗り絵より【森のフクロウ】を夜のイメージで 色鉛筆は「…

エポルの森の少女「春に書く手紙」 の塗り絵は水彩絵の具もいいかも

エポルの森の少女の塗り絵より《A Letter to Spring》(春に書く手紙)のページが完成しました。今回は、水彩絵の具と色鉛筆を使いました。 エポルの森の少女《A Letter to Spring》(春に書く手紙) 森の中にたたずむ少女。手前にはお手紙を書く誰かが描か…