てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

アンティークに塗ってみた『アイビーと不思議な蝶』より宝物のページ

アンティークに塗ってみた『アイビーと不思議な蝶』より宝物のページ

『アイビーと不思議な蝶』より、おじいちゃんの宝物のページをアンティークっぽく塗ってみました。

いろんなアイテムを落ち着いたトーンで塗り、背景の端にはこげ茶を入れて、古本の1ページをイメージしてみました。

『アイビーと不思議な蝶』より宝物のページ

f:id:mitsu5858:20220122121842j:plain

アイビーちゃんのおじいちゃんの宝物が描かれたページ。

『アイビーと不思議な蝶』の中身紹介はこちら。
>ぬりえ絵本『アイビーと不思議な蝶』の中身は?空想好きな女の子のお話

これは、アンティークっぽく塗りたいなーと、この塗り絵本を買ったときから思っていました。

f:id:mitsu5858:20220122121844j:plain

色鉛筆はプリズマカラーを使いました。
>高級色鉛筆【プリズマカラー150色】を購入!色見本は作って正解

こういうの集めたくなる気持ちわかるなー、と思いながら塗リ塗り。^^

f:id:mitsu5858:20220126083708j:plain

下の絵も塗り終えたら

f:id:mitsu5858:20220126083711j:plain

こんな感じになりました。

f:id:mitsu5858:20220126083713j:plain

古本の中の1ページみたいにしたかったので、背景をベージュで塗りました。

f:id:mitsu5858:20220126083718j:plain

ぜんぶ塗れたところ。

f:id:mitsu5858:20220126083716j:plain

まわりは、パステルのこげ茶で色をつけてみました。

色落ちを防ぐために、フィキサチフを拭きかけたら完成です。

完成

アンティークに塗ってみた『アイビーと不思議な蝶』より宝物のページ

さらに地味にもなりましたが、こんなページがあってもいいですよね。^^
洋書の古本、みたいな。

使った塗り絵本はこちら。

f:id:mitsu5858:20220126083725j:plain

英語版なら、もっと雰囲気も楽しめたかも。

今回はこのまま、続いて隣のページも塗ろうかなーと思っています。

では、また。(^_^)/


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ