てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

「世界一美しい花のぬり絵」ヤグルマギク・ジャスミン・スイートピーのリース

「世界一美しい花のぬり絵」よりヤグルマギク・ジャスミン・スイートピーのリース

『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』より、No.27のヤグルマギク・ジャスミン・スイートピーのリースを塗りました。

スイートピーは気に入った色になりましたが、ヤグルマギクがむずかしかったです。

「世界一美しい花のぬり絵」ヤグルマギク・ジャスミン・スイートピーのリース

f:id:mitsu5858:20220406222216j:plain

ステキなリースのデザイン。
このスイートピーの線がとても好きです。

『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』の中身紹介はこちら。
>「世界一美しい花のぬり絵BOOK」できれいな花束の塗り絵が塗りたい!

順番に塗ってきて、17枚目です。

『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』は、発色よく塗りたくて、ほとんどプリズマカラーを使って塗っています。
>高級色鉛筆【プリズマカラー150色】を購入!色見本は作って正解

f:id:mitsu5858:20220406222221j:plain

まず、ジャスミンから。
小さいお花です。
花びらの内側にはグレーを使い、はしの方は白色を塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20220406222223j:plain

スイートピーをきれいな紫で塗りたいです。

f:id:mitsu5858:20220406222226j:plain

濃い色から順番に塗っていって

f:id:mitsu5858:20220406222230j:plain

紫色だけでなく

f:id:mitsu5858:20220406222232j:plain

ピンクと合わせたらきれいになるかと思ったけど、ちょっとイメージと違いました。

f:id:mitsu5858:20220406222235j:plain

もう一度、濃い部分を重ねました。

f:id:mitsu5858:20220406222237j:plain

となりのスイートピーも、同じように紫で塗っていきましたが

f:id:mitsu5858:20220406222240j:plain

今度は水色を重ねてみることにしました。

f:id:mitsu5858:20220406222243j:plain

薄めの色もなじませて

f:id:mitsu5858:20220406222246j:plain

ちょっとピンクも入れたら、

f:id:mitsu5858:20220406222248j:plain

こっちの色のほうがいい感じ。^^

f:id:mitsu5858:20220411102409j:plain

だから、さっきのスイートピーも少し色を落として、水色を塗り重ねました。
画像がボケてますね…。

f:id:mitsu5858:20220411102412j:plain

続いて、ヤグルマギクにとりかかるも、むずかしくて、思ったような色になりませんでした。
でも、このままいきます。^^;

f:id:mitsu5858:20220411102414j:plain

また、スイートピーですが、次は黄色系で塗りたいです。
濃いオレンジから

f:id:mitsu5858:20220411102417j:plain

だんだん重ねていって

f:id:mitsu5858:20220411102419j:plain

f:id:mitsu5858:20220411102422j:plain

f:id:mitsu5858:20220411102425j:plain

最後にはもう一度、濃い部分をしっかりつけました。

f:id:mitsu5858:20220411102428j:plain

けっこうしっかり濃い色を塗ったつもりでも、なじませていくうちに薄くなったりもするので、また1番最後に調節します。

f:id:mitsu5858:20220411102430j:plain

もう少し明るい黄色も入れてみました。

他のお花や葉っぱも塗り、いったん完成したのがこちら。

f:id:mitsu5858:20220411110310j:plain

黄色のスイートピーもいいけど、ちょっとピンクや赤が入ったスイートピーもいいよね(*´▽`*)と思い、

f:id:mitsu5858:20220411102433j:plain

一部、色を足しました。

完成

f:id:mitsu5858:20220411102436j:plain

ヤグルマギクがもう少しどうにかならないか、という感じですが、

f:id:mitsu5858:20220411102439j:plain

変にさわると、よりくずれそうな気もするので、スイートピーをできるだけきれいに塗って、そっちに目を引く作戦にしました^^
達成できたかな・・・?

「世界一美しい花のぬり絵」ヤグルマギク・ジャスミン・スイートピーのリース

完成でーす!(∩´∀`)∩ワーイ

はじめの頃に比べると、だいぶんきれいなお花に塗れるようになったと思います。
だから、もう1回、同じデザインでも塗りたい気もする。

そんな風に思えるステキな塗り絵本です。

とりあえず、残りあと3ページなので、今年中には塗り終えて、初の1冊塗り終わりを目標にしたいです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ