てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

池永康晟の美人画ぬりえ「撫でる・恵美子」夏のイメージで塗ってみた

『池永康晟の美人画ぬりえ百満月の輪郭』より「撫でる・恵美子」のページが完成しました。 今回は夏っぽいイメージで塗ってみました。(まだ冬なのに・・・) そして、試してみたかった水彩絵の具もちょっと使ってみたのですが、ちょっと私には難しそうでし…

『愛らしい動物たちのシンフォニー』色の旅にでかけるページが完成

『愛らしい動物たちのシンフォニー』より1ページ完成しました。 塗り絵のはじまりのページですね。「色の旅に出かけよう」と書かれています。かわいく塗ってみたいです。 三菱の色鉛筆No.880に888とダイソーパステルを使いました。 ハイ、もう塗れましたー。…

『自律神経を整えるなぞり絵』にダイソーの水彩色鉛筆を使ってみた

『自律神経を整えるなぞり絵』に、ダイソーの水彩色鉛筆を使ってみました。 『自律神経を整えるなぞり絵』もどんな画材でも対応できそうな紙質なので、水彩絵の具も使ってみたいと思っていました。 tegakilog.hatenablog.com でも、いきなり水彩絵の具を使う…

エレガントなイメージで塗ってみた『愛らしい動物たちのシンフォニー』

『愛らしい動物たちのシンフォニー』のまえがきのページを塗りました!今回も『配色アイデア手帖』を参考に塗ってみました。テーマはエレガントな女性のイメージ。そんな風に塗れたでしょうか? エレガントなイメージで塗ってみた『愛らしい動物たちのシンフ…

塗り絵『エポルの森の少女』を100均ダイソーの水彩色鉛筆で塗ってみた

『エポルの森の少女』の《Song of the Wind》のページを、ダイソーの水彩色鉛筆を使って塗ってみました。 久しぶりの『エポルの森の少女カラーリングブック』です。 tegakilog.hatenablog.com 画用紙みたいにしっかりした紙なので、過去にも水彩絵の具で塗っ…

元漫画家さんの塗り方を参考に肌と髪を塗ってみた『美人画ぬりえ』

『池永康晟の美人画ぬりえ』よりお姉さんを塗りました。 実はYouTubeで、元漫画家の星野さんが、プリズマカラーを使った顔や髪色を塗っているページを見つけまして 【色鉛筆】顔の塗り方 初心者でもカンタンに肌をキレイに塗る3つのポイントを解説【描き方…

プリズマカラーで明るい花束を塗ってみた『世界一美しい花のぬり絵』

『世界一美しい花のぬり絵BOOK』No.20のページ、今回は明るい花束を目指して塗りました。カラーリリー、アジサイ、ポテト・パイン、バラのページです。 tegakilog.hatenablog.com プリズマカラーで明るく塗りたい『世界一美しい花のぬり絵BOOK』 カラーリリ…

ぬり絵本『愛らしい動物たちのシンフォニー』タイトルページの完成

ナツメ社のぬり絵本『愛らしい動物たちのシンフォニー』のタイトルページを塗りました!『愛らしい動物たちのシンフォニー』は、私の持っている『森が奏でるラプソディー』と同じ江種鹿乃子さんのぬり絵本。 tegakilog.hatenablog.com ぬり絵を購入したのは…

外国のデザインを和の配色で塗ってみたコロリアージュ『ひみつの花園』

『ひみつの花園』を和のイメージで塗ったページが見開きで完成しました! 先に塗った左のページ tegakilog.hatenablog.com インスタで見ていただいた方が「千代紙みたい」と言ってくれて、ホントだ!と気づきました。^^ありがとうございます。正方形だから千…

『配色アイデア手帖』でデザインをイメージしたい!塗り絵の参考にも

塗り絵の配色に迷った時の参考になるかと『配色アイデア手帖』を買ってみました。中はどんな感じなのか知りたくて、先に図書館で借りてみたら、とても充実した内容だったので、購入することにしました。 配色に迷ってしまう いつも同じ色合いになってしまっ…

葉っぱから先に塗ってみた『世界一美しい花のぬり絵』冒険した1枚

レイラ・デュリーさんの『世界一美しい花のぬり絵BOOK』より「ダリア/スイカズラ/トベラ/ボタン」のページが完成しました。 9枚目となるお花の塗り絵、今回は少し冒険してみました。結果、色にまとまりのない花束になってしまいました。やっぱり、よく考…

1月の和風のイメージで塗ってみた『ひみつの花園』配色も楽しめた

ジョハンナ・バスフォードさんの『ひみつの花園』は外国のデザインっぽい塗り絵ですが、和風の色合いで塗れるページを探してみました。 塗ってみた結果、洋風でもこういうのあるかも、な感じですが、和風をイメージしないとなかなか思いつかない配色で楽しく…

ダイソー「癒やしの塗り絵」で【お正月のご挨拶】背景は市松模様に

明けましておめでとうございます。いつも当ブログ「てがきーの」にお越し頂いている方、またはじめましての方、ありがとうございます。てがきーのを運営しています光(Mitsu)です。 実は私は別にメインブログを運営していて、てがきーのはサブブログになり…