てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の店舗で色鉛筆を単品で買ってみた!色見本も作ってみた!

無印良品の色鉛筆の60色をそろえたくて、お店でバラ買いをしてみました。しかし、全色そろえることは難しそうなので、やっぱり60セットを購入しました。色見本も作りました。無印色鉛筆の書き心地や使った感想と合わせて紹介します。

配色の練習にコロリアージュはピッタリ?初心者の大人の塗り絵

自粛モードからぬり絵を始めることになり、この年(アラフィフ)になって新しくできた趣味が塗り絵です。(≧∀≦) 大人の塗り絵シリーズからはじまり、次に「大人が楽しむぬり絵フラワーストーリー」を塗っています。この前、初めて自分で配色も考えて塗ったの…

「大人が楽しむぬり絵フラワーストーリー」初めての配色選びにチャレンジ

塗り絵にハマって2週間。「大人が楽しむぬり絵 フラワーストーリー」を購入しました。 この塗り絵で、私は初めて、自分で配色から考えてみました。 「大人が楽しむぬり絵フラワーストーリーの塗り絵の紹介」と、塗った絵を紹介します。 「大人が楽しむぬり絵…

大人の塗り絵「美しい仏画編」如意輪観音菩薩は水彩絵の具と色鉛筆で

だんだん、塗り絵をする時間が増えてきました。 ちょっと急ぎ足で塗ってしまったっぽいところもありますが、 大人の塗り絵「美しい仏画編」 の如意輪観音菩薩さまが完成しました。 如意輪観音菩薩(にょいりんかんのんぼさつ)さまをどうやって塗っていった…

大人の塗り絵【美しい仏画編】より十一面観音様の完成!絵の具も使った

大人の塗り絵の「美しい仏画編」より十一面観音さまが完成しました。 ここまでがっつりと塗り絵をしたのは、子どもの時以来でしょうか。とても楽しいです。(^^) 今日は、完成した十一面観音さまの塗り絵の紹介です。 大人の塗り絵【美しい仏画編】より十一面…

無印良品の色鉛筆で【大人の塗り絵】仏画の十一面観音様を塗ってみた

毎日塗り絵を楽しんでいますが、私が使っている色鉛筆は無印商品の色鉛筆です。36色入り。今、塗っているのは、大人の塗り絵の美しい仏画編の十一面観音さま。無印良品の色鉛筆を使って塗り絵をしてみた感想を紹介します。

色鉛筆の塗り絵を楽しむおすすめ便利グッズ!これで肩こりも解消?

更新日:2020年6月4日 最近、「大人の塗り絵」をはじめました。 tegakilog.hatenablog.com まずは、購入したポストカードサイズのスイーツ編から、と2枚塗って。 次は憧れの仏画の塗り絵に挑戦!とはじめたら・・・意外な落とし穴が。(¯―¯٥) 肩がこるこる・…

今ブームの【大人の塗り絵】はおうち時間で簡単に楽しめる趣味

お昼間のテレビ「ヒルナンデス」で塗り絵をしていて、大人の塗り絵コンテストがあるのを知りました。2020年9月から、応募が始まるそうです。 知らなかったけど、毎年開催されているんだって。 詳しくはこちら。 大人の塗り絵コンテスト・展覧会|大人の塗り…

手紙や一筆箋に合うペンはどれか書き比べてみた!読みやすいかも大事

手紙を書くときに使うペンは決まっていますか? 私は、何でも書くことが好きです。ペンも好きでいろいろな種類を持っていて、書くもの(手帳やノートや手紙など)によって、ペンを使い分けています。 手紙だと、書く人が書きやすいペンでも、受け取った人が…

お気に入りのペンで仕事の効率アップ!名前入りはプレゼントにも最適

この前の母の日に名前入りのボールペンをプレゼントしてもらいました。 上の部分にはお花が入っていて、とても素敵なペンです。 替芯も1本付いています。 もし今も仕事をしていたら、職場に持っていき、使っていたと思います。 お気に入りのペンが1本あれば…

会えない人に手紙を出してみよう!遠距離恋愛や単身赴任中のパパにも

会いたいけど会えない人がいるなら、あえてメールやラインではなく手紙を出してみませんか?短い文章でも大丈夫です。遠距離恋愛中の彼氏に、単身赴任中のご主人に,、またはご主人から奥さまや子どもたちに、故郷に住むご両親にあてて思いを届けてみましょう…

仏様の塗り絵にはどんな効果が?仏像を知るにもオススメ【大人の趣味】

仏様の絵を色鉛筆で塗ってみました。塗り絵にはいくつかの効果があります。仏様のことを知ってから塗ると、より思いも深くなり、感謝の気持ちが湧いてきます。仏像が好きな方にもおすすめですね。塗り絵の効果、仏様を塗ってみた感想をお伝えします。

書きやすいMD用紙は万年筆も裏写りしない!ノートの使い方に中身紹介

私が好きな紙はMD用紙、そしてそのMD用紙を使用しているMDノートが好きです。 気になったノートは一度は使わないと気がすまなくて、今までにたくさんの種類のノートを買っては使ってきました。 使っていく中で、とても気に入った紙質がMD用紙(MDペーパー)…