てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お花いっぱいの塗り絵本『フラワーズ』の中身を紹介!タイトルページが完成

増えてきた塗り絵本の中でも、お気に入りのジョハンナ・バスフォードさんの線画。数冊発売されていて、ぜんぶ欲しいところですが、前々から気になっていた『フラワーズ』を購入しました。 『フラワーズ』は名前の通り、お花の線画が多いです。 ジョハンナさ…

『ねむれる森』の見開きページが完成!魔法の森をイメージしてみたけど…

『ねむれる森』の見開きページが完成しました! ガッツリと自由に塗ってみましたが、なかなかおもしろい色合いになったと自分では思っています。^^ ほとんど完成ページになりますが、紹介してみたいと思います。 見開きページの線画です。 魔法の森の雰囲気…

背景を水彩タッチ風に塗ってみた【アートぬりえラプンツェル】

久しぶりに「アートぬりえ」のラプンツェルを塗りました。小さいサイズですぐに仕上がるのがいいですよね。 ラプンツェルが絵の具で絵を描いている線画だったので、水彩タッチ風に仕上げてみたいなーと塗ってみました。 100均のアートぬりえ、A5サイズです。…

物語のぬりえ絵本『アイビーと不思議な蝶』タイトルページが完成

ジョハンナ・バスフォードさんの『アイビーと不思議な蝶』。 購入して半年たってやっと色をつけました。(*'▽')まずは、タイトルページ。本の表紙をイメージして塗ってみました。 『アイビーと不思議な蝶』タイトルページ ジョハンナさんの他のぬりえ本の『ひ…

エポルの森の少女「小さな夏の庭」無印色鉛筆で塗って虹も描いてみた

エポルの塗り絵ブック『森の少女ひと休みしても大丈夫』より「小さな夏の庭」を塗りました。 また、無印色鉛筆を使ってみました。 何度も開きたくなるエポルさんの塗り絵本は、絵がかわいすぎて見ているだけで癒されますね。(*˘︶˘*).。.:*♡ ≫待望の日本版『…

ひみつの花園より【葉っぱのシンメトリーの塗り絵】新緑っぽく完成?

『ひみつの花園』より葉っぱのページを塗りました。 この線画は塗りにくいなーと思っていたページですが、参考になりそうな植物の絵を見つけたので塗ってみました。見開きで完成したのでうれしいです。(*´ω`) 『ひみつの花園』より葉っぱだけの塗り絵 もと…

無印色鉛筆で【ヒヨコと卵とお花】を塗ってみた!愛らしい動物たちより

小さいサイズがうれしい『愛らしい動物たちのシンフォニー』。≫塗り絵本「愛らしい動物たちのシンフォニー」小さいサイズがうれしい サイズは小さいけど、実際には動物を塗るのが苦手な私には、ちょっとハードルが高かったかも?なぬり絵です。^^;今回も、出…

好きなキャラを自分で描きたい!クロッキー帳で初心者にオススメの方法

ダイソーのクロッキー帳とイラストマーカーを使って鬼滅の刃を描いてみました。 アルコールマーカーと言えば有名なのはコピックですが、お値段もそれなりにするからそろえようと思うと大変(;'∀') でも、ダイソーのイラストマーカーなら2本で110円!なかなか…

ミスティカより【軍服の女性】ステージ上の歌手をイメージして塗ってみた

『ミスティカぬり絵ブック』より「軍服 uniform」のページを塗りました。 この女性を見たときから、私はある歌手(もう引退した沖縄の歌姫)にしか見えなくて。ステージ上でバックライトにあたる、その人をイメージして塗ってみたいと思っていました。 暗く…

趣味で始める水彩画【絵の具にオススメのホルベイン24色セット3種類】

水彩画をはじめてみようかなー。絵の具はどれがいいだろう? 水彩絵の具もいろいろな種類がありますから、迷ってしまいますよね。 趣味でも長く続けたいなら、メーカーの絵の具を使ってみませんか。私が使っているホルベインの透明水彩絵の具もオススメです…

【持っている塗り絵本をテーマ別で紹介!】画材やお気に入りグッズあり

私が持っている塗り絵本や画材についてまとめました。 塗り絵本 画材 お気に入りグッズ に分けて紹介します。 塗り絵本 ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵本 人物画・仏画の塗り絵本 お花や動物の塗り絵本 物語・お姫様の塗り絵本 エポルの森の少女カラ…