てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森が奏でるラプソディー【チューリップの塗り絵】色選びに失敗からの

「森が奏でるラプソディー」のチューリップの上を鳥が飛んでいくシーンのぬりえが完成しました。パステルを空に使い、後は色鉛筆です。実は、色選びに失敗して塗り直すことになってしまいました。もう一つのお花の種類を勘違いしていたのです。

マンダラコロリアージュ【乙女とユニコーン】パステルと無印色鉛筆で

「幻想世界の万華鏡ぬりえマンダラコロリアージュ」より夜のマンダラの中の「乙女とユニコーン」のページを塗りました。最近、見開きページや細かい塗り絵をすることが増えてきたので、「マンダラコロリアージュ」の中の塗り絵は塗りやすく感じます。この乙…

ねむれる森より【いにしえの城の塗り絵】完成してから意味を考えた

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵本「ねむれる森」のいにしえの城のページが完成しました。いにしえの城のページとしたのは、絵のそばにそう書かれているから。^^でも、実は、塗り絵をしている間は、その文字のことを全然気にしていなくて、このブログ…

ルルとニーナのページの塗り絵にパステル【ロマンチック・ジャーニー】

美しい物語絵本「ロマンチック・ジャーニー」よりルルとニーナの見開きページが完成しました。今回は、ダイソーパステルと色鉛筆を使いました。まわりの背景をパステルでぼかして入れたことで優しい雰囲気に仕上がったと思います、

ダイソーパステルを背景に使ってみた!弥勒菩薩さまの塗り絵

大人の塗り絵シリーズ「美しい仏画編」より弥勒菩薩様の塗り絵が完成しました。初めてダイソーのパステルを背景に使ってみました。とてもキレイに塗れて感動です。今回、配色はクリムトの絵画を参考にイメージしてみました。パステルと色鉛筆で仕上げた凛々…

『ミュシャぬりえファンタジー』作品リスト付き!切り取って塗れる

アルフォンス・ミュシャの世界が楽しめるぬりえ「ミュシャぬりえファンタジー」を紹介します。ポスターにもなる塗り絵も2枚付いていて全部で29点。見本となるカラーの作品リストが載っています。欲しい人は早めに手に入れたほうがいいかも。

月とフクロウの塗り絵【マンダラコロリアージュ】テーマは魔法

「幻想世界の万華鏡ぬりえマンダラコロリアージュ」より「月とフクロウ」のページはクーピーを主に使って塗りました。テーマは魔法をイメージして、ハリーポッターのカラーを参考にしました。仕上げには色鉛筆を使っています。

本棚のある部屋の見開きページが完成【森が奏でるラプソディー】塗り絵

「森が奏でるラプソディー」の本棚のあるお部屋の見開きページの塗り絵が完成しました。壁や床も全部塗り、窓ガラスや鏡は難しかったけど、動物たちや素敵ななアイテムを塗るのは、とても楽しかったです。

ひみつの花園の塗り絵より【お花のコロリアージュ】ゴールドを入れてみた

ジョハンナ・バスフォードさんの「ひみつの花園」の塗り絵より、1ページ完成したので残しておきます。 今回、塗ったのはこのお花のコロリアージュ。 雑誌で見たお花のページの色合いがきれいだったので、同じように塗れないかなーと思ったのですが。 できあ…

100均子ども用ぬりえの白雪姫をクーピーで絵本のように塗ってみよう

娘が「セリアに行ったらあったから、買ってきてあげたよ。」とくれたのが子ども用のぬりえ。 100均で売っているディズニープリンセス。 アリエルとラプンツェルのアートぬりえは持っているけど、これは本当に子ども用だし、と思って買ってなかっただけなんだ…

「マンダラコロリアージュ」月下美人の塗り絵を夜に輝くキラキラに

「幻想世界の万華鏡ぬりえマンダラコロリアージュ」より、夜のマンダラの月下美人の塗り絵が完成しました。背景が黒なのでとても神秘的。仕上げに白色の色鉛筆とペンを使って少しキラキラさせてみました。

100均(ダイソー)の七夕の塗り絵をグリッターグルーでラメ入りに!

今日は7月7日。七夕ですね。 少し前にダイソーで購入した塗り絵。 「癒しの塗り絵 秘密の時間」という約17㎝の小さい塗り絵です。 ダイソーもかわいい塗り絵がいろいろありますね。この塗り絵の中のこのページ。 七夕の塗り絵です。 6月の終わり頃から塗り始…

「森が奏でるラプソディー」よりバラと動物の見開きページの塗り絵

かわいい動物たちや植物がすてきな塗り絵「森が奏でるラプソディー」より、バラと動物たちの見開きページを塗りました。 また、順を追って紹介していきたいと思います。 「森が奏でるラプソディー」バラと動物の見開きページの塗り絵 花の色を決めて右側から…

クーピーと色鉛筆でラプンツェルを塗ってみた!100均アートぬりえ

久しぶりに100均のアートぬりえのラプンツェルを塗ってみました。 塗る前に色のイメージを決めているの? 塗りながら決めているの? と、この前、聞かれたのですが、私は塗る前にだいたいのイメージをしています。もしくは、テレビや雑誌を見ていて、こうい…

ねむれる森の【羅針盤のぬり絵】を四季のイメージで塗ってみた

安室ちゃん(安室奈美恵さん)もハマったと言われるジョハンナ・バスフォードさんのぬり絵の本「ねむれる森」。ぬり絵ファンには欠かせないジョハンナさんシリーズの1冊かもしれません。 ジョハンナ・バスフォードさんは、手描きにこだわった綿密なペン画が…