てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

快適アートさんの「紫陽花とレース着物の女の子」を色鉛筆で塗ってみた

f:id:mitsu5858:20210626113344j:plain

You Tubeで人気のアーティスト、快適アートさんの線画を塗らせていただきました。

線画は期間限定でダウンロードが可能です。


www.youtube.com

f:id:mitsu5858:20210621101944j:plain

A4とB4の2サイズあり、着物の絵柄がカンタンな方と、原画そのままの難しい方の4パターンがあります。

私はぜんぶダウンロードさせていただきました。(∩´∀`)∩

まずはじめはA4サイズで、練習も兼ねて色鉛筆で塗ってみることにしました。

印刷したA4のコピー用紙をそのまま使わずに、いちど写して塗りたいです。
Ohuhuスケッチブックを使いました。

>【Ohuhuスケッチブックは大容量!】絵やイラストの練習にオススメ

f:id:mitsu5858:20210621101947j:plain

鉛筆で塗りつぶしたコピー用紙を敷いて、線画を写します。

f:id:mitsu5858:20210621101950j:plain

緑のボールペンでなぞりました。
雨と着物の模様は写していません。

f:id:mitsu5858:20210621102201j:plain

下絵ができました。

f:id:mitsu5858:20210621101957j:plain

ネリ消しで少し薄くしてから、

f:id:mitsu5858:20210621102002j:plain

ピグマペンでなぞりました。

f:id:mitsu5858:20210622210315j:plain

背景にはダイソーパステルを使います。

f:id:mitsu5858:20210622210318j:plain

黄色や緑に青色を削って塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210622210321j:plain

女の子にかかってしまった部分を消しゴムで消します。

このあとは、色鉛筆プリズマカラーを使います。

高級色鉛筆【プリズマカラー150色】を購入!色見本は作って正解 

f:id:mitsu5858:20210622210342j:plain

ベースに914のクリーム色を塗ったら、1013のデコピーチを重ねて、928、1031で影を入れていきました。
1079のブルーも少し入れたら、全体を927でなじませました。

f:id:mitsu5858:20210622210346j:plain

次は傘を塗ろうと思い、またパステルを使ってみることにしました。

f:id:mitsu5858:20210622210352j:plain

せっかく塗った顔にかかって欲しくないので、型どった紙を置いてから2色で塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210622210355j:plain

先の方は、綿棒を使って伸ばして塗りました。
このあと最後には、また色鉛筆でも少し重ね塗りしました。

f:id:mitsu5858:20210622210359j:plain

それから、髪の毛。
薄い茶色やシルバーに、ブルー系を使って塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210622210405j:plain

傘の外側の色は、折り目の線を白ペンで消して、1012と1013で薄く塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210622210411j:plain

縁の小さい模様は水色で。

f:id:mitsu5858:20210622210414j:plain

着物も同じような色合いに、少し水色も足して塗ることに。

f:id:mitsu5858:20210625223725j:plain

あじさいは、ピンクと水色を少し入れた紫色にしてみました。

f:id:mitsu5858:20210625223729j:plain

あじさいの後ろの方の背景を塗ったら、お顔のお化粧もここで入れることに。

f:id:mitsu5858:20210625223732j:plain

傘の雨粒を描きました。

f:id:mitsu5858:20210625223740j:plain

背景の雨の様子は、消しゴムで消しています。
このあと、少しグレーを入れたり、白ペンを入れたりしました。

f:id:mitsu5858:20210625223745j:plain

帯も塗れて、あとは着物の柄。 

快適アートさんはレースの着物で模様は白く塗られていますが、私が塗った絵では白さは目立たないと思い、ベージュオレンジのような色で描いてみました。

模様はむずかしくて、線画を見ながらマネシてそれっぽくごまかしています。(^_^;) 

快適アートさんの「紫陽花とレース着物の女の子」を色鉛筆で塗ってみた

完成しました!(*˘︶˘*).。.:*♡

何日かかかってコツコツと塗って仕上げました。
ヒャーッ、いろいろとむずかしかったですー。
とくに、着物はどう仕上げようか悩みました。

でも、無事に完成してうれしいです。(*´▽`*)

こんどは、B4サイズを水彩絵の具で塗りたいと思っています。
塗りましたー!

≫水彩で塗ってみたステキな線画「紫陽花とレース着物の女の子」F4サイズ

快適アートさん、ステキな線画をありがとうございました。(*^^*)


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村