てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

2021年6月に描いた絵【水彩の練習】風景から煉獄さんまで

塗り絵と併用しながら水彩も楽しんでいます。
ツイッターにはあげたんですが、ブログにも記念に残しておきます。

f:id:mitsu5858:20210618002105j:plain

京都のお寺、たぶん雲龍院だったかも?の部屋の窓から見えたお庭。
ふすまの線がゆがんじゃった。

f:id:mitsu5858:20210618002109j:plain

箱根旅行に行ったときの、星の王子さまミュージアムの中の町並みより

f:id:mitsu5858:20210618002120j:plain

これも箱根、ガラスの森美術館

f:id:mitsu5858:20210618130936j:plain

想像で描いたひまわり畑の女の子とワンちゃん

f:id:mitsu5858:20210702094708j:plain

エジプト展が楽しかったので、お絵描きしてみた。
右は、公式キャラクターのアヌビスと音声ガイドのナレーター、荒牧慶彦さん 

f:id:mitsu5858:20210702094816j:plain

セクメトは疫病退散の神様でもあるそうなので、単体でも描いてみた。
ホルスの目が気に入ったので、マスキングで抜いて背景に入れてみたけど、ちょっと失敗。

エジプト展は写真撮影がOKだったので、たくさん撮ってきました。
メインブログで紹介しています。

【古代エジプト展をスムーズに観る方法】予約するか朝一番に行ってみる - 光の人生ノート 

 f:id:mitsu5858:20210702094819j:plain

最後は、「鬼滅の刃」の煉獄さん^^
娘が「無限列車編」のディスクを買ったので、やっと観れた!
煉獄さん、かっこよすぎ。
最後は涙(¯―¯٥)

好きな画家さんが、You Tubeで「絵の具の黒は使わずに、混ぜて作ったほうが深みのある色ができる。」と言っていたので、そうしてみました。

7月はホルベインさんの企画に乗っかり、毎日水彩画を描いてツイートしていきたいと思っています。(^_^)/~

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


淡彩スケッチランキング