てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

【ねむれる森よりお城のぬり絵】プリズマカラーで背景を描き足してみた

『ねむれる森』のお城を塗ってみた

『ねむれる森』よりお城のページを塗りました。

背景はぐるっと葉っぱだけの線画でしたが、山を描いてみました。

f:id:mitsu5858:20210604230832j:plain

プリズマカラーを使って塗っていきます。

≫高級色鉛筆【プリズマカラー150色】を購入!色見本は作って正解

f:id:mitsu5858:20210604230835j:plain

 赤っぽい屋根にして

f:id:mitsu5858:20210609234659j:plain

水色も入れたら、壁はふつうにベージュっぽい色に。

f:id:mitsu5858:20210609234703j:plain

ちょっと金っぽいところも入れてみました。

f:id:mitsu5858:20210609234706j:plain

旗を塗ったら、お城はできあがり。

f:id:mitsu5858:20210609234709j:plain

次は、まわりの葉っぱ。

f:id:mitsu5858:20210609234713j:plain

上は緑、下に行くにつれ青から紫になっていくようにしたくて

f:id:mitsu5858:20210609234804j:plain

左右同時に塗っていきました。

f:id:mitsu5858:20210609234807j:plain

あとは背景 

f:id:mitsu5858:20210611095555j:plain

橋と海面を塗ったら、お城の後ろに山のような森のような景色を描いてみました。

あとは空を塗ったら

「ねむれる森よりお城のぬり絵」背景を少し足してみた

完成!
空の雲がイマイチになってしまったけど、まぁいいか。^^;

塗ってみたいなーと思いながら、どう塗ろうか迷っていたページだったので、完成して満足です。(∩´∀`)∩

f:id:mitsu5858:20210611093720j:plain

夜っぽく塗ってみたい気もする。 
むずかしそうだけど(^^;

まだまだ塗りたいページがたくさん!

では、また。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村