てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

『池永康晟の美人画ぬりえ』日本画家の下図が塗れるってすごい!

持っている塗り絵の本が溜まってきましたが、また新しい塗り絵本を紹介したいと思います。^^

私は塗り絵の本を本屋さんやネットショップで買う他に、メルカリでも買ったりしています。
ほぼ未使用の本や新品同然の塗り絵が、ちょっとお安くなっていると嬉しいですね。
そして、今月は誕生日月ということで、ブックオフからもメールでクーポンが届きました。
もともと読書が好きで本はよく読んでいて、ブックオフもよく利用していました。
ブックオフオンラインショップも1500円以上だと、送料が無料になるので、何度もまとめて購入しています。

最近はちょっと読書から遠のいているのですが、ブックオフのせっかくのクーポン、使わないともったいないと思い、塗り絵本を探してみると、けっこうあるんですね。
でも、あまり安すぎるのは状態が心配・・・。

メルカリは状態がわかるけど、ブックオフは中の状態がわからない。
でも、今までよく買ってきた本などは、きれいなものが多かったんです。

そんな中で見つけたのが『池永康晟の美人画ぬりえ』
もともと2000円の塗り絵が1500円になっていました。
500円お得なのはうれしいし、このお値段なら多分状態もそう悪くはないはず、と思って購入してみたら、
どのページも塗られていないほぼ新品と変わらない商品が届きました。(∩´∀`)∩ワーイ

(もう1冊、半額くらいで売られていた違う塗り絵も買ってみましたが、予想通り2ページほど途中まで塗られていました。)

今日は『池永康晟の美人画ぬりえ』を紹介します。

『池永康晟の美人画ぬりえ百満月の輪郭』はどんな塗り絵?中身は?

池永康晟の美人画ぬりえ百満月の輪郭

サイズは約22,5×28cm、全80ページ
ページの最後にはインタビュー記事も掲載されていて、切って飾れる額装用の塗り絵も9枚ついています。

日本画家、池永康晟が描いた本物の下図。
服の模様や草花に囲まれた美しい女性のぬりえが誕生。
何とキャンバスに描かれる前の最後の下図がそのまま塗り絵になったそうです。
贅沢な塗り絵ですねー。(≧∇≦)b
では、中を見てみましょう。

f:id:mitsu5858:20200824223402j:image

きれいなお姉さんの絵がたくさんあります。 

f:id:mitsu5858:20200824223418j:image

長方形だったりアップだったり 

f:id:mitsu5858:20200824223439j:image

たまに文章も入っているページもあり、 

f:id:mitsu5858:20200824223455j:image

猫ちゃんも。
塗るの、難しそう~。 

f:id:mitsu5858:20200824223532j:image

下図がそのまま塗り絵らしい、なんか数字や 

f:id:mitsu5858:20200824223545j:image

スキマ、とかって入ってたりする。

作品名がわかるINDEXに塗装用のぬりえ

f:id:mitsu5858:20200825110248j:image

最後のページに、それぞれの塗り絵の掲載ページに作品名がわかるINDEXがあります。
カラーでの掲載はありません。

f:id:mitsu5858:20200824223949j:plain

巻末に付いている切り取って塗れる額装用の塗り絵は、少しクリーム色

塗りごたえ十分の大型ぬりえ本ですね。

『池永康晟の美人画ぬりえ百満月の輪郭』を購入して届いたのは2週間ほど前なのですが、塗りたい、でも難しそう、と取りかかるまで少し時間がかかりましたが、やっと塗りはじめました。

f:id:mitsu5858:20200824223904j:plain

額装用の塗り絵もある「睨める・穂波」という作品の塗り絵です。

塗りはじめたら楽しくて、一気塗りでした。
完成した塗り絵は次回、紹介したいと思います。

「睨める・穂波」を2パターンで塗ってみました。

tegakilog.hatenablog.com

いつも、ありがとうございます


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村