てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

「エポルの森の少女」より春の毛布の塗り絵にプリズマカラーを使って

「エポルの森の少女」より《Blanket of Spring》の塗り絵にプリズマカラー

プリズマカラーを購入したので、いろいろな塗り絵で試していますが、『エポルの森の少女カラーリングブック』もぜひプリズマカラーで塗りたかった塗り絵の一つ。

《Blanket of Spring》(春の毛布?)の塗り絵が完成しました。(^^)

「エポルの森の少女」より《Blanket of Spring》の塗り絵

f:id:mitsu5858:20200820200529j:image

春の野原の上で少女が動物たちと寝ているシーンです。
草花がブランケット代わりになっているんですね。 

f:id:mitsu5858:20200820200615j:image

背景はダイソーパステルを使いました。
淡いグリーン系統に黄色を混ぜたりしてまず塗り、

f:id:mitsu5858:20200820200643j:image

茶色を足して、

f:id:mitsu5858:20200820200654j:image

さらに少し濃い緑も足しました。

f:id:mitsu5858:20200820200706j:image

こんな感じになりました。
余分なところにかかってしまったパステルは消しゴムで消して、また色は最後に調節したいと思います。 

f:id:mitsu5858:20200820200718j:image

プリズマカラーを使って色鉛筆で塗っていきます。
お花と葉っぱは、916、1034、1034番で塗りました。

f:id:mitsu5858:20200820200729j:image

パステルで塗りきれなかった野原の部分には1005番で色を足します。 

f:id:mitsu5858:20200820200739j:image

少女の肌は997,939,1013番を使いました。 

f:id:mitsu5858:20200820200750j:image

髪の毛は、数種類のこげ茶に濃い青を少し入れたけど、ほぼ黒色です。^^

f:id:mitsu5858:20200823004348j:image

少女のワンピースは見本では袖と裾に細かい模様があるのですが、私はラインを入れてみました。 
ワンピースの色は933で影の暗いところに132です。

f:id:mitsu5858:20200823004401j:image

私はプリズマカラーを使う時は、いつも使った色をメモしていますが、この「エポルの森の少女」 の塗り絵では付箋にメモしていました。

f:id:mitsu5858:20200823224645j:image

私の塗り方のせいなのか、紙質なのか?プリズマカラーの濃い色を塗ると紙の部分が少し白くポツポツと残るんです。
こういうところが、プリズマカラーはクレヨンっぽいと言われる部分かもしれません。

エポルの森の少女「春の毛布の」の塗り絵の完成

「エポルの森の少女」より《Blanket of Spring》の塗り絵にプリズマカラー

全体が塗れたので、最後にもう一度背景にパステルを少し足します。

濃い緑のパステルを所々に加えたら完成です。ヽ(=´▽`=)ノ 

f:id:mitsu5858:20200823224713j:image

春の暖かさを感じる野原で本を読んでいたら、気持ちよくなり眠ってしまったのでしょうか。
私も真似してみたーい。(*´▽`*)

今回も楽しく塗れた1ページでした。

『エポルの森ガールカラーリングブックプレミアムエディション』の中に入っている塗り絵です。
中身などについてはこちらで紹介しています。

tegakilog.hatenablog.com

プリズマからーについてはこちらで紹介しています。

tegakilog.hatenablog.com

エポルの森の少女の塗り絵からは、次はどのページにしようかなー。

いつもありがとうございます。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村