てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

『鬼滅の刃 塗絵帳 紅』を買ってみた!コンテストに応募してみたい

『鬼滅の刃』の塗り絵が発売されました!その名も『鬼滅の刃 塗絵帳』
紅と蒼の2種類があるのですが、紅の方を買ってみました。

実は塗り絵コンテストがあるらしい、と聞いたので買ったのですが、本当でした。
発売日と同時にすでに応募ははじまっていました!

購入した『鬼滅の刃 塗絵帳-紅-』の内容と、コンテストについて紹介します。

『鬼滅の刃 塗絵帳-紅-』を買ってみた!中身は?

『鬼滅の刃 塗絵帳 紅』を買ってみた!コンテスト開催中

本屋さんで購入した『鬼滅の刃 塗絵帳-紅-』です。

本屋さんではビニールカバーがかかっていたので、中身を見ることができませんでした。
蒼の方も気になるけど、紅にしてみました。^^

f:id:mitsu5858:20210305213500j:plain

塗り絵は全部で39ページ。

作者の吾峠呼世晴さんのイラストが使われた、初の塗り絵本です。
年代を問わずに楽しめる!と書かれています。

じゃあ、私も楽しめるかな?(^^)

f:id:mitsu5858:20210305213509j:plain

炭治郎に禰豆子ちゃん

f:id:mitsu5858:20210305213513j:plain

見開きページの塗り絵もあり、吹き出し付きでマンガのようなページも。

f:id:mitsu5858:20210305213517j:plain

鬼舞辻無惨に鬼もいます。

f:id:mitsu5858:20210305213520j:plain

9ページ目以降は、ミシン目が入っていて切り取れる様になっています。

f:id:mitsu5858:20210305213523j:plain

雰囲気やタッチが違う塗り絵があり、楽しめますね。

f:id:mitsu5858:20210305213505j:plain

表紙の裏は、塗り絵となっているカラーイラストがデザインされた特製ポスターになっています。
これだけ欲しい人もきっといるんだろうなー。

塗り絵の色見本としても使えますね。

画集も参考に塗ってみたい

f:id:mitsu5858:20210305213526j:plain

もちろん、『鬼滅の刃』のマンガや画集を参考に塗ってもいいですよね。
上の写真のものは娘が購入した一部ですが、画集を借りて塗ってみようかな。^^

f:id:mitsu5858:20210305213531j:plain

『鬼滅の刃』の塗絵コンテストに応募できる(終了)

『鬼滅の刃』の塗絵コンテストが開催中です。終了しました。

『鬼滅の刃 塗絵帳』-紅・蒼-発売記念「鬼滅の刃塗絵コンテスト」開催!!|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

応募期間2021年3月4日(木)12:00~5月6日(木)23:59

応募方法は2種類です。

応募方法
  • Instagramから応募
  • 郵送で応募

Instagramは公式アカウントのフォローが必要で、決められた#をつけて応募するだけでOKです。

入選された方には超レアな賞品が用意されています。
詳しくは公式サイトでご確認くださいね。

追記
コンテストに3枚応募しました。
結果はダメでしたー。^^;

≫『鬼滅の刃 塗絵帳 紅』より3枚を塗ってみた!アレンジって難しい 

『鬼滅の刃 塗り絵帳』第2段も発売!

2021年10月4日、『鬼滅の刃 塗り絵帳』の第2段が発売となりました。
こんどは橙と藍です。

『鬼滅の刃 塗り絵帳』はオンランイショプで購入できる他、本屋さんでも発売されています。
私が紅を買ったときは、レジ前にどどーん、と並んでいましたよ。

公式サイトはこちら

まとめ

『鬼滅の刃 塗絵帳』を購入したので、私もせっかくだからコンテストに応募してみたいなーと思っています。

楽しみながら自分色で塗ってみたい。(*^^*)

塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村