てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

メタリックカラーも使ってみた【獅子座の塗り絵】12星座物語より

f:id:mitsu5858:20210813235221j:plain

『マジカルカラーリングブック12星座物語』より、1枚完成しました!(/・ω・)/

『マジカルカラーリングブック』についての詳細はこちら。
≫数量限定の「マジカルカラーリングブック」気になる中身や塗り心地は?

初めて塗ったのは私の月星座でもある射手座のページでした。
プリズマカラーを使ったものの、紙との相性があまりよくなかったので、今度は違う画材を試してみようと思っていました。

厚手の紙だから水彩絵の具でも大丈夫かな?と思って、今回はまず水彩絵の具で塗ってみることに。
結果的には、ムラがひどくて色鉛筆で修正することになりました。

f:id:mitsu5858:20210813235203j:plain

選んだのはこのページです。
獅子座新月だったので、獅子座のページを選びました。

見るからに難しそうなページで、どうしてこのページを選んだのか・・・と、正直あとからちょっぴり後悔も(・_・;)

f:id:mitsu5858:20210813235206j:plain

全体を水彩絵の具で塗ったところです。
薄めで塗ってみたけど、ところどころムラになっていますね。
水彩紙ならいい滲みになるのかもしれませんが、塗り絵ではうーん・・・といった感じです。

とくに、この線画ではシャープな印象が強いので、ぼかしは合わない気もします。

f:id:mitsu5858:20210813235210j:plain

色鉛筆を重ねて塗っていきました。
大きなデザインの部分(右上)だけを塗ったところ。

色選びもとても難しかったです。

f:id:mitsu5858:20210813235213j:plain

あとの残りの部分は、「背景」っぽく薄めで塗ってみようかな、と思いました。
ダイソーのメタリックカラーの色鉛筆もはじめて使ってみました。

「マジカルカラーリングブック」でメタリックカラーを使ってみた

完成です(∩´∀`)∩ワーイ

ちょっと影も入れて立体感も出してみました。
メタリックカラーはわかりにくいですが、各パーツの端に使っています。

ひとつひとつ塗るのは大変でしたが、少しずつ修正されていくのを見ると、楽しくなってきました。
(ちゃんと修正されてますかね?)

f:id:mitsu5858:20210815102445j:plain

こうしてできあがってみると、あらためて面白いデザインだなーと思うのと、今までと違う雰囲気の絵ができてうれしい気持ちです。

メタリックカラーの色鉛筆も、また使いたいです!


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村