てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

『mysticaミスティカぬり絵ブック』の中身は?きれいなカラー見本あり

また、ひとつ気になっていた塗り絵を買ってしまいました。
『mysticaミスティカぬり絵ブック神秘の少女たち』です。
韓国版の塗り絵「ミスティカ Mystica」の日本版になります。

↑韓国版の『mystica』
前から気になっていたのですが、お値段が高くてあきらめていたら、今年になって日本版が発売されました。

偶然、本屋さんで見つけたときはうれしくて、中を見たらやっぱり欲しくて買ってしまいました。(*^^*)

『mysticaミスティカぬり絵ブック』の中身を紹介します。

『mysticaミスティカぬり絵ブック』の中身は?

f:id:mitsu5858:20210403164607j:plain

『mysticaミスティカぬり絵ブック』は、マール社より2021年2月に発売されました。

表紙もとてもかわいい女の子の絵です。
色がとてもきれいですね。

サイズは縦が26㎝、横が21㎝です。

f:id:mitsu5858:20210403164610j:plain

イラストレーターDADACHYO(ダダチョ)さんの線画です。

f:id:mitsu5858:20210403164615j:plain

まず、最初の方のページにはお手本となる原画が載っています。

f:id:mitsu5858:20210403164620j:plain

このカラーのページだけで30ページあり、見ごたえじゅうぶんです。
きれいな女の子いっぱ~いです。(*´ェ`*)

ステキな女性のいろいろな構成の線画がたっぷり

f:id:mitsu5858:20210403164623j:plain

続いて線画のページになっています。

f:id:mitsu5858:20210404104911j:plain

同じ線画の女の子で、大きさが違うページもあったりします。
たとえば、この同じ線画は3種類ありました。
(1ページ、見開きページ、横向き)

f:id:mitsu5858:20210403164628j:plain

こんな感じで上半身の女の子の線画が多いです。

f:id:mitsu5858:20210403164637j:plain

裏側は白紙なので裏移りの心配もない

f:id:mitsu5858:20210404104227j:plain

そして、線画のページの裏側は白紙なので、取り外して塗ることもできます。
(切り取り線はありません。)

裏移りしそうなアルコールマーカーで塗ってもいいかもしれません。
私も、アルコールマーカーは試してみたいと思っています。

それに、見本を見ながら塗りたい方も、切り取った方が見やすいですね。

f:id:mitsu5858:20210403164631j:plain

こういうスタイルの線画もありました。
こちらは、カラーの見本はなかったです。

『ミスティカぬり絵ブック神秘の少女たち』

横向きの線画も数ページあります。

かわいい美少女の塗り絵がたっぷり楽しめる『mysticaミスティカぬり絵ブック』、日本版は1,600円(税抜き)です。

まとめ

f:id:mitsu5858:20210404105425j:plain

『mysticaミスティカぬり絵ブック』を紹介しました。

まずは1ページ塗っている途中です。
プリズマカラーでの塗り心地を試していますが、今のところなかなかいい感じです。

完成したらまたすぐに違うページを塗ってみたいと、もう思っています。^^

では、また。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村