てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

万博記念公園のお出かけ記録はスクラップノート作りにスケッチ

f:id:mitsu5858:20210401111305j:plain

万博記念公園へ出かけたときに、ちょっとスケッチをしてきました。
家に帰ってきてから、色を塗り、お出かけノートも作りました。

万博記念公園のお出かけノート

万博公園については、メインブログで見どころなどを紹介しています。

もらってきたパンフレットやチケットをノートでスクラップします。
トラベラーズノートを使っています。

tegakilog.hatenablog.com

f:id:mitsu5858:20210401095909j:plain

歩いたコースや食べたものなどメモしたり、シールをはったり。

f:id:mitsu5858:20210401095912j:plain

人のスタンプは、デルフォニックスの「ウッドスタンプ コーディネート」というものです。
コーディネートを描き込めるようになっています。

万博公園、太陽の塔のお出かけノートづくり

太陽の塔の内部見学もできたので、こっちはトラベラーズノートのクラフト紙ノートで作りました。

f:id:mitsu5858:20210401095920j:plain

チケットはマスキングテープでとめて、めくった場所にも書き込んでいます。

万博公園内でスケッチ

f:id:mitsu5858:20210401100558j:plain

チキンナゲット専門店「NUGGETNUGGET」のベンチからのスケッチ。
何かの建物です。

f:id:mitsu5858:20210401095923j:plain

色は家で水彩絵の具で塗りました。

スケッチブックはトゥールズのFIg/0です。

tegakilog.hatenablog.com 

f:id:mitsu5858:20210401100554j:plain

違う場所のベンチからもスケッチしたのは、太陽の塔の背中

f:id:mitsu5858:20210401095927j:plain

パステルと色鉛筆で塗ったら、下の方があいたので、チキンナゲットも足してみました。

日本庭園の休憩所からもスケッチ

万博記念公園の日本庭園の休憩所でスケッチ

写真、ぼけてしまった・・・。

日本庭園の休憩所にはベンチがあり、目の前には景色が見えるので、ゆっくり座って描けます。

このスケッチブックはART spiral F1サイズです。

万博記念公園の日本庭園の休憩所からの水彩スケッチ

おおざっぱな絵だけど、着色は水彩絵の具です。

万博記念公園の日本庭園の休憩所でスケッチ

移動して、違う角度からも。

木ばっかりの風景を描くの、難しい~。

でも、やっぱりスケッチ楽しい。(^^♪
久しぶりに外で描けてうれしかったです。

では、また。(@^^)/~~~

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


淡彩スケッチランキング