てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ミスティカより【軍服の女性】ステージ上の歌手をイメージして塗ってみた

ミスティカより【軍服の女性】ステージ上の歌手のイメージで塗ってみた

『ミスティカぬり絵ブック』より「軍服 uniform」のページを塗りました。

この女性を見たときから、私はある歌手(もう引退した沖縄の歌姫)にしか見えなくて。
ステージ上でバックライトにあたる、その人をイメージして塗ってみたいと思っていました。

暗くするのとライトの加減が難しかったけど、いろいろ考えながら塗ってみました。

『ミスティカぬり絵ブック』より「軍服」の塗り絵

f:id:mitsu5858:20210504142819j:plain

軍服を着た美しい女性です。

f:id:mitsu5858:20210506093145j:plain

見本の原画が載っていて、この絵の女性です。

f:id:mitsu5858:20210504142823j:plain

今回、色鉛筆はおもに三菱色鉛筆を使いましたが、顔にはプリズマカラーを使ったりもしました。

>よく使う色鉛筆は三菱鉛筆のNo.880と888の36色セット!色見本を作りなおした 

f:id:mitsu5858:20210504142825j:plain

女性の軍服はほぼ見本の原画と同じ色で塗り、お顔はイメージした歌手の写真を見ながら塗ってみました。

『ミスティカ』は見本が隣のページではなく、最初に集まっています。

>『mysticaミスティカぬり絵ブック』の中身は?きれいなカラー見本あり 

裏面は白紙だから切り取ってもいいんですけど、やっぱりもったいなくてそのまま塗りましたが、ちょっと大変でしたね。
あとから思えば、この上の写真をパソコンで見ながら塗ればよかったと・・・・。

f:id:mitsu5858:20210504142828j:plain

女性が塗れたので、次はバラの花ですが、先に背景を塗りたいです。
悩んだ末、とりあえずダイソーパステルを使うことに。
女性にはかからないように気をつけながら、ぐんじょう色や黒や紫などで塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210504142831j:plain

枠の外にはみ出したパステルを消しゴムで消しました。

f:id:mitsu5858:20210504142836j:plain

バラの上にもパステルがかかっていますが、消さずにその上から塗ってみることにしました。

f:id:mitsu5858:20210504142840j:plain

こんな感じになりました。

f:id:mitsu5858:20210504142844j:plain

バラをしっかり塗りなおしましたが、背景をもう少し暗い中でライトがあたるようにしたいです。

ここから、写真撮らずにいろいろ試しながら完成まで持って行きました。^^;

完成!

背景の丸い線はシグノの白ペン で消すことにして、もう一度、外側を色鉛筆やパステルを重ねて暗くしたら、消しゴムで消してみました。

ミスティカより【軍服の女性】ステージ上の歌手のイメージで塗ってみた

白ペンで消した線がわかる感じですが、消してよかったです。

ある歌手をイメージして塗ってみました。
人によったら、違う女性を思い浮かべるかもしれませんね。

f:id:mitsu5858:20210504224642j:plain

今回も楽しく塗れた1ページでした。

では、またねー。(^_^)/


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村