てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

水彩絵の具から色鉛筆で塗った「太陽のにおい」エポルの塗り絵ブックより

『森の少女ひと休しても大丈夫』より「太陽のにおい」

『森の少女ひと休しても大丈夫エポルの塗り絵ブック』より「太陽のにおい」のページを塗りました。

『森の少女ひと休みしても大丈夫』で3ページ目の完成ですが、今回は水彩絵の具も使ってみました。

塗り絵のページは片側だけなので、少々にじんでも大丈夫かなーと思いながらでしたが、裏面にうつることもなく、紙のよれ具合もそれほど気にならないくらいでした。

tegakilog.hatenablog.com

水彩絵の具から色鉛筆を重ねて、最後は背景にパステルも使って仕上げました。

『森の少女ひと休しても大丈夫』より「太陽のにおい」

f:id:mitsu5858:20210418170216j:plain

『森の少女ひと休しても大丈夫エポルの塗り絵ブック』より「太陽のにおい」のページです。

またまた、ほとんど見本を参考に塗ってみたいと思います。(^_^)/

f:id:mitsu5858:20210418170219j:plain

今回は、水彩絵の具でベースを塗っていくことにしました。

f:id:mitsu5858:20210418170223j:plain

少女の周りの背景も黄緑や緑を使い、

f:id:mitsu5858:20210418170542j:plain

ここまで水彩絵の具を使って塗りました。

f:id:mitsu5858:20210422170516j:plain

裏側はこんな感じです。
ちょっとたわんでるかな、といったぐらいです。

f:id:mitsu5858:20210422165828j:plain

色鉛筆を重ねました。
三菱色鉛筆№.880や888を使っています。

f:id:mitsu5858:20210422165837j:plain

野原の草花もうっすら描いてみました。

f:id:mitsu5858:20210422165840j:plain

見本と同じようになったかなーという感じですが、もうちょっと背景を塗ることにしました。

f:id:mitsu5858:20210422165847j:plain

色鉛筆で空を塗っていきます。

f:id:mitsu5858:20210422165850j:plain

パステルの水色を重ねました。

f:id:mitsu5858:20210422165853j:plain

最後に消しゴムで光をイメージして消してみました。

完成!

f:id:mitsu5858:20210423112538j:plain

顔や服の光があたっているところに、少し白ペンも入れています。

f:id:mitsu5858:20210423112604j:plain

こんな感じに仕上がりました。

より、太陽のにおいを感じている雰囲気が出たかな?

水彩絵の具から色鉛筆で塗った「太陽のにおい」エポルの塗り絵ブックより

お天気の日の洗濯は気持ちがいいですよね。(*´▽`*)

私も、今日は3回も洗濯機をまわしましたよー。
晴れの日は、干せるだけ干さないともったいない気がするから。
塗り絵には関係ない話でした・・・・。(^^ゞ

ただただ塗るのが楽しい『森の少女ひと休みしても大丈夫』からの1ページでした♪

 

『森の少女ひと休しても大丈夫』より「太陽のにおい」

水彩絵の具、早く塗れるし楽しいからまた使いたいと思いまーす。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村