てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

待望の日本版『森の少女ひと休みしても大丈夫 エポルの塗り絵ブック』

『森の少女 ひと休みしても大丈夫 エポルの塗り絵ブック』を買ってしまいました。^^

エポルさんの塗り絵本は、韓国版の『森に染まる幸せな瞬間-エポルの森ガールカラーリングブック』を持っています。

tegakilog.hatenablog.com

韓国の塗り絵本なのでオンラインショップでしか購入できなかったのが、待望の日本版が発売されたんですよね。
行った本屋さんで見本があったので中身を見てみると・・・かわいすぎて買わずにはいられませんでした。(*´▽`*) 

お値段も韓国版と比べると、1,400円と安いです。

エポルの塗り絵ブック『森の少女ひと休みしても大丈夫』を、私が持っている韓国版との違いなどと合わせて紹介します。

『森の少女 ひと休みしても大丈夫 エポルの塗り絵ブック』

f:id:mitsu5858:20210217103810j:plain

こちらが日本版のエポルさんの塗り絵本『森の少女ひと休みしても大丈夫』です。
同じイラストの表紙で韓国版『しばらく休んでいっても大丈夫』は、以前から発売されていました。

f:id:mitsu5858:20210217103813j:plain

私が持っている韓国版と比べてみます。
韓国版の『エポルの森ガールカラーリングブック』はA4サイズくらいの大きさに対して、日本版の『森の少女ひと休みしても大丈夫』は約19×25cmで約B5サイズです。

f:id:mitsu5858:20210217103816j:plain

厚さの違いはこんな感じです。

ページ数は韓国版が96ページに対して日本版は128ページです。
塗り絵のページはどちらも右のページだけです。

日本版のほうがページ数は多いのに、厚さはないですね。
これは紙質の違いです。

韓国版はスケッチブックのような紙で水彩絵の具でも大丈夫でした。

tegakilog.hatenablog.com

それに比べて日本版の方は、一般的な塗り絵本と同じような紙質です。

でも、B5サイズは塗りやすいのでうれしいです。

韓国版の『しばらく休んでいっても大丈夫』は持っていないので、紙質や中身はわかりません。m(_ _)m

『森の少女ひと休みしても大丈夫』の中身は? 

f:id:mitsu5858:20210217103822j:plain

『森の少女 ひと休みしても大丈夫 エポルの塗り絵ブック』は、韓国NAVERが運営するイラストレーションのプラットフォームサイドグラフォリオで、著者のエポル(チュ・ソジン)さんが公開してきたイラストをはじめ、未公開だった作品が掲載されています。

f:id:mitsu5858:20210217103819j:plain

  • 森に暮らす少女
  • お家で過ごす一日
  • 花咲く季節

の3シーンに分かれていて、それぞれ約20枚ずつの塗り絵があります。

左のページは作品が載っていて、タイトルと発表年が記載されています。

f:id:mitsu5858:20210217103826j:plain

ほとんど私の持っている韓国版と違う絵です。

f:id:mitsu5858:20210217103830j:plain

このページも本屋さんで見たときに「塗りたい!」と思いました。

f:id:mitsu5858:20210217103837j:plain

塗らなくても、見ているだけで癒やされるエポルさんの絵が好きです。

f:id:mitsu5858:20210217103839j:plain

かわいすぎる~(*´∀`*)

f:id:mitsu5858:20210217103843j:plain

韓国版の「エポルの森ガールカラーリングブック』と雰囲気が似ている絵もあります。

f:id:mitsu5858:20210217103847j:plain

食事しているシーンも。 

f:id:mitsu5858:20210217103833j:plain

たった1枚だけ同じ絵がありました。
多分この1枚だけだと思います。

f:id:mitsu5858:20210518111256j:plain

カバーをめくった表紙のイラストもとてもかわいいですよ。

おわりに

韓国版もまだ塗れていないページがあるのに、日本版の「森の少女ひと休みしても大丈夫」を買ってしまいました。

どっちも塗りたいページがありすぎて、どれから塗ろうか迷ってしまいます。^^

でも、個人的には日本版の方が好きな絵が多いかも。
それにB5サイズは塗りやすいですしね。

きっと、本屋さんで見本が置いていなかったら買っていなかったかもしれません。
中の絵を見て欲しくなったから。

もう、ジャンジャン塗っていくしかないですね!


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村