てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

エポルの塗り絵「森に染まる」ちょっとアール・ヌーボーでミュシャ風に塗ってみた

エポルの塗り絵「森に染まる」ちょっとアール・ヌーボーでミュシャ風に塗ってみた

エポルの塗り絵ブック『森の少女ひと休みしても大丈夫』より、「森に染まる」のページが完成しました。

かわいいこのページは、たくさんの方がとてもきれいに塗られています。

私も塗りたいと思いつつも手をつけていませんでしたが、雑誌を見ていて合いそうな色を見つけました。
「アール・ヌーボー」カラーです。

アール・ヌーボーにもいくつか配色はありますが、グリーンとオレンジを使ったカラーにしてみようと思いました。
そう、ミュシャ風です。^^

結果、エポルさんのかわいい少女のイメージにも合ったのではないかと思っています。

エポルの塗り絵ブック『森の少女ひと休みしても大丈夫』より「森に染まる」

f:id:mitsu5858:20220301111946j:plain

エポルの塗り絵ブック『森の少女ひと休みしても大丈夫』については、こちらで中身など紹介しています。
>待望の日本版『森の少女ひと休みしても大丈夫 エポルの塗り絵ブック』 

f:id:mitsu5858:20220301111949j:plain

ホルベイン色鉛筆を使いましたが、最後に三菱色鉛筆No,880で、女の子と背景を重ね塗りしました。

まわりの葉っぱから塗っていきます。

f:id:mitsu5858:20220301111951j:plain

1種類に、おもに3色を使い塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20220305202248j:plain

お花はちょっと薄めのカラーになりました。

f:id:mitsu5858:20220305202250j:plain

いちおう、葉っぱの種類ごとに色を分けています。

f:id:mitsu5858:20220305202253j:plain

ちょっとピンクも入れたくなって

f:id:mitsu5858:20220305202256j:plain

エポルさんの塗り絵によく出てくる、ハートの葉っぱはかわいいですね。

f:id:mitsu5858:20220305202258j:plain

まわりの葉っぱが塗れました。

なかなかいい感じ。(*´∀`)

f:id:mitsu5858:20220305202304j:plain

そして、女の子も塗れました。

洋服は淡いグリーンにしました。
洋服にも植物が描かれていたり、まわりの植物が重なったりしていています。

f:id:mitsu5858:20220305202301j:plain

全体像はこんな感じになりました。

背景も塗っていきたいです。

f:id:mitsu5858:20220305202307j:plain

まず、上の方をオレンジ系で塗りました。

f:id:mitsu5858:20220305202311j:plain

そして、下の方はグリーンです。

重ね塗りして完成!

エポルの塗り絵「森に染まる」ちょっとアール・ヌーボーでミュシャ風に塗ってみた

イメージ通りの色にはなりましたが、ちょっとぼんやりしています。
もう少し、髪の毛をはっきり塗りたいです。

三菱色鉛筆No,880で、重ね塗りすることにしました。
>初心者にもオススメ!【三菱色鉛筆のNo.880と888・36色セット】色見本あり

洋服や背景も重ね塗りしました。

硬めの色鉛筆で塗ると、色がはっきりします。

エポルの塗り絵「森に染まる」ちょっとアール・ヌーボーでミュシャ風に塗ってみた

完成です!(∩´∀`)∩ワーイ

仕上げに三菱色鉛筆を使うのもいいですね。
エポルさんの塗り絵では、これからもこの塗り方でいこうかな。^^

とても気に入った色合いになりました。

アール・ヌーボーはまた違う配色もあるし、ミュシャ風塗り絵もまたやりたいです。^^

色選びに迷ったら、配色アイデア手帖もオススメですよ。
>『配色アイデア手帖』でデザインをイメージしたい!塗り絵の参考にも

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ