てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

世界一美しい花のぬり絵BOOKより「アガパンサス・ボタン・マツムシソウ」

世界一美しい花のぬり絵BOOKより「アガパンサス・ボタン・マツムシソウ」

レイラ・デュリーさんの『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』より№.023の「アガパンサス・ボタン・マツムシソウ」のページを塗りました。

tegakilog.hatenablog.com

『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』は、今までずっとプラズマカラーを使っていましたが、今回はじめて違う色鉛筆を使ってみました。

世界一美しい花のぬり絵BOOKより「アガパンサス・ボタン・マツムシソウ」

f:id:mitsu5858:20210418170121j:plain

3種類のお花ですが、ボタンの迫力がすごいですね。

小さいお花も塗るのが難しいけど、大きいお花は大きいお花で難しいですよね。

f:id:mitsu5858:20210418170125j:plain

今回、使った色鉛筆は三菱色鉛筆の№.888です。

f:id:mitsu5858:20210418170128j:plain

アガパンサス、はじめて聞きました。^^

青色と水色に

f:id:mitsu5858:20210418170132j:plain

薄めのピンク(ジョンブリアン)で塗ってみました。
ちょっと色が薄くて、わかりにくいですね。

あとで、また調節したいです。 

f:id:mitsu5858:20210420095422j:plain

上のマツムシソウは、紫にしました。
違うページで出てきたときも、マツムシソウは紫で塗っていました。^^;

続いて、ボタン。
2つあるから、少し色が違うお花に塗ってみたいです。

f:id:mitsu5858:20210420095425j:plain

濃い目の赤紫(フュージャンパープル)に

f:id:mitsu5858:20210420095428j:plain

マゼンタ

f:id:mitsu5858:20210420095433j:plain

ローズピンク

f:id:mitsu5858:20210420095449j:plain

ジョンブリアン

f:id:mitsu5858:20210420095453j:plain

で、ピンク色のボタンになりました。

f:id:mitsu5858:20210420095456j:plain

下の方の大きいボタンの色を少し赤色にしたくて、色を重ねました。

f:id:mitsu5858:20210420095500j:plain

こんな感じになりました。

あとは、残りを塗っていき

完成!

f:id:mitsu5858:20210420095508j:plain

おもに、三菱色鉛筆の№.888で塗りました。

世界一美しい花のぬり絵BOOKより「アガパンサス・ボタン・マツムシソウ」

プリズマカラーとはまた違う雰囲気になった気がします。

花の真ん中のあたりを塗るのって難しいですね。
めしべ、おしべ?とかも。
どこがどこか、調べないとわかりませんが・・。(^^ゞ

でも、楽しかったですよ。(^^♪

f:id:mitsu5858:20210420095522j:plain

鉛筆削りはトガールが好きです。
角度は”3”くらいが好きかも。 

では、また。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村