てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ステンドグラス風に塗ってみた「フラワーズ」よりクリスマスのランプ

ステンドグラス風に塗ってみた「フラワーズ」よりクリスマスのランプ

「フラワーズ」のランプのページを、クリスマス風に仕上げてみました。

濃いめの線を活かして、ランプの傘をステンドグラスっぽく塗ることにしました。

この作業が楽しくて、色を自由にグラデーションさせた上に線を描くの、いいなーと思いました。

「フラワーズ」よりランプの塗り絵

f:id:mitsu5858:20211223084335j:plain

クリスマスっぽいページがないかな、と探していたら「フラワーズ」にも入っていました。

探すまで、こんなぺーじがあったことに気づいていませんでした。

f:id:mitsu5858:20211219103102j:plain

色鉛筆は、ホルベインを使います。

>【ホルベイン色鉛筆全150色セットのレビュー!】塗り絵に使う最高級に感動

f:id:mitsu5858:20211219103104j:plain

このチューリップ型のようなランプが、ステンドグラスみたいだなーと思ったのがきっかけです。

色を塗った上から、もう一度しっかりと黒色で線をなぞりました。

ペンでもいいのですが、失敗したら消せないので、色鉛筆にしました。

f:id:mitsu5858:20211219103107j:plain

こういう傘も、色を塗ると線が薄くなるので、あとから黒色で線をなぞっていきました。

左半分がなぞったあとです。

f:id:mitsu5858:20211219103109j:plain

こうすると、ステンドグラスっぽくなるような気がしたのですが、どうでしょう。

もう少し、黒い線を横とかに足したら、もっとそれっぽくなるかもしれませんね。^^

f:id:mitsu5858:20211223083447j:plain

そんな感じで、他のランプも塗っていきました。

f:id:mitsu5858:20211223083449j:plain

全体が塗れたところです。

背景を塗る

f:id:mitsu5858:20211223083451j:plain

背景はランプのまわりを明るくするように、塗っていきたいです。

f:id:mitsu5858:20211223083454j:plain

一度、だいたいのイメージで塗り、

f:id:mitsu5858:20211223083458j:plain

もう少し塗り重ねていきました。

f:id:mitsu5858:20211223083501j:plain

f:id:mitsu5858:20211223083503j:plain

散らばっている小さい丸などは白ペンで塗り、黄色の蛍光色でまわりを塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20211223083506j:plain

完成

ステンドグラス風に塗ってみた「フラワーズ」よりクリスマスのランプ

こんな感じになりました。

明るい部分と暗い部分の境目がむずかしくて、

もっと暗くしたほうがいいのな

とか、

もっと青っぽい背景のほうがいいのかな、

とか、悩みましたが、これ以上塗るのがこわくなってきたので、いちおうコレで完成します。

雰囲気は出てるでしょうか。🎄

ステンドグラス風に塗ってみた「フラワーズ」よりクリスマスのランプ

もうすぐですね、クリスマス🎅

もうひとつ、クリスマスの塗り絵をしているものがあり、もう少しで完成するので仕上げていきたいです。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ