てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

「愛らしい動物たちのシンフォニー」よりお菓子のクリスマス!ツリーやお家

「愛らしい動物たちのシンフォニー」よりお菓子のクリスマス

『愛らしい動物たちのシンフォニー』より、お菓子で作ったクリスマスのページを塗りました。

キャンディーでできたツリーにチョコレートとクッキーの家のまわりで、かわいい動物たちが楽しんでいるページです。

今年のクリスマスの塗り絵に、1番にとりかかっていたのですが、見開きページということもあり、他の塗り絵と並行しながら塗っていました。^^

ギリギリで完成したので、よければ見てください。

「愛らしい動物たちのシンフォニー」よりお菓子のクリスマス

f:id:mitsu5858:20211126221734j:plain

『愛らしい動物たちのシンフォニー』の中身は、こちらで紹介しています。
>ぬり絵本『愛らしい動物たちのシンフォニー』タイトルページの完成

クリスマスのページもいくつかあるのですが、このお菓子の絵がかわいくて塗ってみたくなりました。

f:id:mitsu5858:20211126221737j:plain

お気に入りのホルベイン色鉛筆を使います。

まずは、ツリーから。

f:id:mitsu5858:20211126221739j:plain

明るいライトグリーンに濃いグリーン、交互に塗りました。

f:id:mitsu5858:20211126221742j:plain

キャンディの形がいろいろあるのですが、「実際にどんなキャンディーがあるのかなー。」と調べながら塗るの、楽しかったです。

ただ、この上に乗っかっている丸いキャンディーを、どう塗ろうかわからず、少しそのままにしていました。

f:id:mitsu5858:20211126221744j:plain

で、他のキャンディーも塗りつつ

f:id:mitsu5858:20211202225137j:plain

丸いキャンディーは、白い部分も残しながら塗っていきました。

f:id:mitsu5858:20211207220924j:plain

左のページが塗れました。

f:id:mitsu5858:20211207220927j:plain

右のページのお菓子の家。

チョコレートとクッキーでできた家にしてみました。

これでも、けっこう悩んで塗ってます。^^;

f:id:mitsu5858:20211224234506j:plain

で、全体が塗れましたー。

背景を塗る

f:id:mitsu5858:20211224234508j:plain

背景は薄く塗ることにして、ベージュ系やブラウンで、淡い感じにしてみました。

f:id:mitsu5858:20211224234511j:plain

完成

「愛らしい動物たちのシンフォニー」よりお菓子のクリスマス!ツリーやお家

少し白ペンも使ってみましたが、むずかしくて・・・(^_^;)

もっと、ハイライトもうまく入れれるようになりたいです。

「愛らしい動物たちのシンフォニー」よりお菓子のクリスマス!ツリーやお家

小さいサイズだけど、見開きページになるとどうしても、途中で飽きが来てしまって、1ヶ月くらいかかりました。

「愛らしい動物たちのシンフォニー」よりお菓子のクリスマス!ツリーやお家

なんとか間に合ってよかったです!

f:id:mitsu5858:20211224234516j:plain

また、新しく塗るページを探すのも楽しいんですよ。(*´▽`*)

次は、どれにしようかなー。

では、MeryChristmas!🎅


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ