てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

クリスマスのイメージで塗ってみた『ねむれる森』ヒイラギのあるページ

クリスマスのイメージで塗ってみた『ねむれる森』

今の時期ならの、クリスマス塗りがしたいなーと、少しずつ進めている塗り絵がいくつかあります。

『ねむれる森』の中の1ページも、クリスマスのイメージで塗ってみました。

結果的には、あれこれと色を使いたくなり、もう少しクリスマスカラーにすればよかったかな、という気もしたり。^^;

でも、グラデーション塗りが気持ちよくて楽しかったです。

カンタンなメイキングの紹介です。

『ねむれる森』よりクリスマスのイメージで塗ってみた

f:id:mitsu5858:20211207220959j:plain

このページです。

よく見ると、クリスマスリースにもよく使われる、ヒイラギがあります。

『ねむれる森』でははじめての、ホルベインの色鉛筆を使って、塗っていきます。

>【ホルベイン色鉛筆全150色セットのレビュー!】塗り絵に使う最高級に感動

f:id:mitsu5858:20211207221002j:plain

『ねむれる森』では、プリズマカラーよりホルベイン色鉛筆のほうが塗りやすいと感じました。

f:id:mitsu5858:20211207221006j:plain

背景は、No,123のフレッシュというカラーで塗っていくことにしました。

f:id:mitsu5858:20211210090411j:plain

フレッシュ一色では単調だったので、少しブラウンも足しつつ、進めていきました。

模様の色は、ランダムに選んでいます。

f:id:mitsu5858:20211210090413j:plain

ちょっと紫も入れてみました。

f:id:mitsu5858:20211213090114j:plain

模様はぜんぶ塗れて、こんな感じです。

まわりの背景は、フレッシュに少し濃い色を合わせて3色で塗っていくことにしました。

完成

で、完成しました。

f:id:mitsu5858:20211213083618j:plain

ホルベインで作るグラデーションが気持ちよくて楽しかったです。(*´▽`*)

クリスマスのイメージで塗ってみた『ねむれる森』のページ

もうちょっと色をそろえてもよかったかなー、とも思いますが、これでもおさえた方かもしれません。

こうしてみると、赤色は少なくて、緑色と茶色系統をよく使っています。

『ねむれる森』の紙には、ホルベイン色鉛筆はとても合う気がしたので、どんどん使っていきたいです。

まだまだ、ページもたくさん残っているんですが、なかなか色のイメージがわかなくて、止まってしまっています。

配色アイデア手帖も活用して、進めていきたいですね。

f:id:mitsu5858:20211213083625j:plain

しかし、こういうコロリアージュな塗り絵って、タイトルをつけにくいですね。
どんな絵、って説明しにくいページが多いです。

自分で、ステキなタイトルを付けれるといいんですけどねー。^^

クリスマスの塗り絵も、まだ塗っている途中のがあるので、仕上げていきたいです!

じゃあ、またねー。(^_^)/


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ