てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

お話のページを塗るのも楽しい!『アイビーと不思議な蝶』より

f:id:mitsu5858:20211102123627j:plain

『アイビーと不思議な蝶』よりお話が書かれたページを塗りました。

塗り絵本の紹介はこちら。
>ぬりえ絵本『アイビーと不思議な蝶』の中身は?空想好きな女の子のお話

『アイビーと不思議な蝶』よりお話のページの塗り絵

f:id:mitsu5858:20211102110446j:plain

お話のまわりだけが線画ですね。

f:id:mitsu5858:20211102110448j:plain

ホルベイン色鉛筆を使います。
>【ホルベイン色鉛筆全150色セットのレビュー!】塗り絵に使う最高級に感動

f:id:mitsu5858:20211102110450j:plain

いちごのお花は白いので、ふちをホワイトで消してみました。

f:id:mitsu5858:20211102110453j:plain

書かれているお話によると、アイビーちゃんのおばあちゃんはケーキ作りの名人で、おじいちゃんは画家だそうです。
上の真ん中は、おじいちゃんのスケッチブック。

f:id:mitsu5858:20211102110458j:plain

絵のまわりも塗っていきます。
チョコレート色を使い

f:id:mitsu5858:20211102110500j:plain

ローアンバーと、タンと言う色も重ねてみました。

f:id:mitsu5858:20211102110503j:plain

絵のまわりはセピアでなぞり、濃くしました、

f:id:mitsu5858:20211102110505j:plain

ケーキにかかっているのも生クリームということにして、ここもホワイトを入れました。

f:id:mitsu5858:20211102110507j:plain

3段ケーキ、豪華ですね(*´▽`*)

f:id:mitsu5858:20211102110511j:plain

まわりも塗って、こんな感じになりました。

仕上げにパステル

f:id:mitsu5858:20211102110513j:plain

ダイソーパステルを使って、中も塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20211102110515j:plain

こんな感じ。

f:id:mitsu5858:20211102110517j:plain

もうちょっと茶色を少し入れてこすってみました。

f:id:mitsu5858:20211102113111j:plain

下の部分をもう一度、色鉛筆で塗っていったら、

完成

お話のページを塗るのも楽しい!『アイビーと不思議な蝶』より

完成です!ヽ(`▽´)/

はじめは背景も、かわいいポップな色で塗ろうかなと思っていたのに、仕上がってみたらこんな感じになりました。
アンティークっぽくというか、チョコレートたっぷりというか。
これはこれで好きです。

使った塗り絵本はこちら。

f:id:mitsu5858:20211102113115j:plain

見開きにすると対象的ですね。

お話のページを塗るのは、線画だけのページを塗るのとまた違う楽しみがあります。
『アイビーと不思議な蝶』はどっちも入っているところがいいですね。

また、早く塗りたいと思いながらも、他の塗り絵も気になる。
これの繰り返しです。(^_^;)

ということで、またね。(^_^)/~


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ