てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

【空想好きなアイビーちゃんのページ】プリズマカラーで塗ってみた

『不思議な蝶』よりプリズマカラーで塗ってみたアイビーちゃんのページ

『アイビーと不思議な蝶』のアイビーちゃんのページが完成しました。

なかなか楽しい色合いになったのではないかと思っています。

f:id:mitsu5858:20210613224227j:plain

『アイビーと不思議な蝶』は、お話が入っている、ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵本です。

左のページの、アイビーと言う名前の女の子が描かれた線画を塗りました。

色鉛筆はプリズマカラーを使います。

≫高級色鉛筆【プリズマカラー150色】を購入!色見本は作って正解

f:id:mitsu5858:20210613224233j:plain

背景はグレーっぽい水色にしようと決めて、同時に塗りはじめました。
最後に、もう一度塗り重ねるので、少しムラがあっても気にせず塗っています。

上の丸い枠の中が、いい色に塗れました。

f:id:mitsu5858:20210613224237j:plain

はじめに1029で薄く塗ってから

f:id:mitsu5858:20210613224240j:plain

1100を内側に塗り

f:id:mitsu5858:20210613224245j:plain

903をその先に広がるように重ねて

f:id:mitsu5858:20210613224250j:plain

さらに1040を重ねました。

f:id:mitsu5858:20210613224254j:plain

最後に1086で全体をなじませるように塗って、グラデーションにしています。

上の方は塗り終えたところで、下の方はまだ1086を重ねていません。
違いがわかりますか?

f:id:mitsu5858:20210613224258j:plain

2つとも塗り終えたところ。
ちょっとわかりにくいかもしれないですね・・・。^^;

こうやって、最後に全体を薄く塗り重ねるときれいになじみます。

f:id:mitsu5858:20210613224301j:plain

ピンクも同じように3色で塗っています。
このあと、仕上げ前にもう少し濃い色を足しました。

f:id:mitsu5858:20210613224305j:plain

そんな感じで塗っていき 

f:id:mitsu5858:20210615102422j:plain

アイビーちゃんも塗れました。

f:id:mitsu5858:20210615102425j:plain

枠内は下の方は濃い青緑を使っています。
アイビーちゃんのまわりは、黄色を塗って光っているようにしてみました。 

f:id:mitsu5858:20210617180221j:plain

下に、また同じピンクを使い

f:id:mitsu5858:20210617180225j:plain

ここまで塗れました。

最後の、この葉っぱの内側を何色で塗ろうか悩んで

f:id:mitsu5858:20210617180228j:plain

オレンジにしました。

f:id:mitsu5858:20210617180231j:plain

最後に、全体を1025で塗ったら

f:id:mitsu5858:20210617180238j:plain

もう少し薄めの色を足すことにして、全体に塗りました。

アイビーちゃんの周りにもう少し黄色を足してみて

f:id:mitsu5858:20210618101332j:plain

完成です!(∩´∀`)∩

『アイビーと不思議な蝶』よりプリズマカラーで塗ってみたアイビーちゃんのページ

塗っている私も空想している気分で楽しかったです。

他のぬり絵も塗りたいけど、すぐに戻ってきて隣のページを塗りはじめそうです。(*´ω`)

f:id:mitsu5858:20210618101338j:plain

今は、プリズマカラーもよく使っています。
買って使いはじめたころは、柔らかい芯に慣れていなくてうまく塗れなかったけど、塗り重ねる方法がわかったら楽しくなってきました。

同系色以外での組み合わせも、いろいろ覚えていきたいと思うこの頃です。

じゃ、また。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村