てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ひみつの花園より【クジャクのコロリアージュ】月明かりのイメージで塗ってみた

f:id:mitsu5858:20210429105011j:plain

ジョハンナ・バスフォードさんの『ひみつの花園』よりクジャクのページを塗りました。

『ひみつの花園』よりクジャクのコロリアージュ

f:id:mitsu5858:20210426093140j:plain

サークル型のコロリアージュですね。

f:id:mitsu5858:20210426093144j:plain

三菱色鉛筆のNo.888を使います。

>よく使う色鉛筆は三菱鉛筆のNo.880と888の36色セット!色見本を作りなおした

f:id:mitsu5858:20210426093148j:plain

単品で購入した三菱ユニカラーの色鉛筆、グレイオリーブも使っています。

f:id:mitsu5858:20210426093151j:plain

クジャクのまわりのお花はピンク、葉っぱはブルーやグリーン系統で塗りました。

f:id:mitsu5858:20210426093154j:plain

クジャクは、本物のクジャクの色を参考に塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210426093159j:plain

下の方の小さい葉っぱは、オーカーとココアを中心に、少しグリーンの葉っぱも混ぜてみました。

f:id:mitsu5858:20210426093202j:plain

ライラックのお花も入れ、

f:id:mitsu5858:20210426093205j:plain

全体が塗れました。

このページは線が細いので、このままではさみしいですね。
背景を塗っていきます。 

f:id:mitsu5858:20210429100826j:plain

クジャクのまわりは明るめにしたいので、ライトイエローやレモンにエメラルドグリーンを順番に塗ります。

f:id:mitsu5858:20210429100831j:plain

ブルシャンブルーに、

f:id:mitsu5858:20210429100834j:plain

こちらも、単品で購入したユニのインディゴを塗っていき

f:id:mitsu5858:20210429100844j:plain

ブラックも上から加えて塗りました。

f:id:mitsu5858:20210429100838j:plain

で、このまま外側まで一気に塗ろうかと思ったのですが、やめておいた方がいいかと思って、このあと消しました。

完成!

f:id:mitsu5858:20210429105031j:plain

夜の森の月明かりをイメージして塗りたかったんです。

f:id:mitsu5858:20210429100902j:plain

左上に消したあとが残っています。

この、背景を塗ろうか塗るまいか、外側まできっちり塗るかやめておくか、をいつも迷いますね。
失敗したらその前に撮った写真を載せればいいか、と塗っちゃうことも多いです。

実は、今回ももっと外側まで塗ったのですが、アップしてみると変だったので、載せるのをやめました。(;'∀')

動物の塗り絵は苦手ですが、こういうコロリアージュ的な線画は楽しくて好きです。(^^♪

f:id:mitsu5858:20210429100858j:plain

で、外側を塗る前に撮っておいた斜め撮りで締めたいと思います。(^_^)/


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村