てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ねむれる森より【フクロウの塗り絵】魔法のイメージで塗ってみた

ねむれる森より【フクロウの塗り絵】魔法のイメージで塗ってみた

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵は「ひみつの花園」と「ねむれる森」を持っています。
この前は、「ひみつの花園」のフクロウを夜の森の中のイメージで塗りました。

tegakilog.hatenablog.com

今度は「ねむれる森」の中のフクロウの塗り絵が完成しました。
今回は、魔法のイメージで塗ってみました。

「ねむれる森」よりフクロウの塗り絵は魔法のイメージで

f:id:mitsu5858:20200905163757j:image

今度は線画が少ないですね。

f:id:mitsu5858:20200905163806j:image

ダイソーパステルの蛍光色+補助色で背景を塗っていきたいと思います。

まず、レモンに蛍光オレンジ、ブラウン、あとからダークブロンズで一番外側を塗ります。
直接紙の上に削って、ティッシュでこすって塗っています。

この色の部分の参考にしたのは、ハリーポッター。

こんな感じの色にしたかったんですよね。

f:id:mitsu5858:20200905164856j:image

あとの背景も、ハリーポッターの写真を見て塗りたいイメージができました。

内側はスカイブルーとディープブルー。

f:id:mitsu5858:20200905164921j:image

さらに、内側はブルーバイオレットとマゼンタで紫っぽく塗りました。

f:id:mitsu5858:20200906085007j:image

こんな感じです。
色が着いてしまった葉っぱやフクロウは気になるところだけ消しゴムで消します。 
(また、1番最後に色を足します。)

f:id:mitsu5858:20200906085018j:image

続いて色鉛筆で塗っていきます。
はじめは、プリズマカラーを使っていたのですが、

f:id:mitsu5858:20200906165548j:image

フクロウを塗りはじめる時に三菱色鉛筆のNo.888に変えました。 

f:id:mitsu5858:20200907224356j:image

そうなると、上の葉っぱが気になり、一度消して三菱色鉛筆でちょっと塗り直したりもしました。
(上の写真は消したあとです。)

f:id:mitsu5858:20200907224547j:image

まぁ、ほとんど色合いは同じなんですが、質感が違うのが気になっていたので、塗り直してよかったです。

完成したフクロウの塗り絵

f:id:mitsu5858:20200907224449j:image

そして、最後の仕上げ。
外側にもう少しブラウンオリーブを足し、水色のところも薄くなったところもきれいにしたい。
パステルから直接ティッシュにこすりつけて塗ります。

フクロウや葉っぱも、もう少し濃い色をちょっと足してメリハリをつけたら完成です。(/・ω・)/

ねむれる森より【フクロウの塗り絵】魔法のイメージで塗ってみた

神秘的なイメージで塗りました。
ワタシ的には、魔法のフクロウ、と言えばやっぱりハリーポッターなので、背景はハリーポッターの画像を見て色を決めました。

あとの葉っぱやフクロウは、思うままに自由に塗ってみました。 

f:id:mitsu5858:20200907230140j:image

この「ねむれる森」と「ひみつの花園」は、私は三菱色鉛筆が塗りやすい気がしています。

塗るパーツが少なかったし、パステルも使えたので、スイスイ楽しく塗れた1ページでした。
配色も、まぁまぁ気に入っています。^^

「マンダラコロリアージュ」でも、ハリーポッターのフクロウのイメージで塗ったページがあります。

tegakilog.hatenablog.com

本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。(@^^)/~~~


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村