てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

弘法大師ゆかりの場所とランチの水彩スケッチ

毎日、少しでも絵を描きたいと思っています。
自分の撮った写真を見ながら描くことが多いです。
出かけた場所やランチの絵を描いてみました。

施福寺の弘法大師御髪堂

f:id:mitsu5858:20201102095005j:plain

写真からのスケッチ、カワチのスケッチブックにて

高野山

f:id:mitsu5858:20201102100646j:plain

買った焼きもちのお菓子と、参道の化粧地蔵。
御廊橋で偶然拝観できた生身供に供養塔
空いているところに、まだなにか描きたいと思っていたけど・・・

写真を見ながら、マルマンのリネンカバーにて

丹生都比売神社

f:id:mitsu5858:20201102095424j:plain

丹生都比売神社は、境内のベンチに座ってスケッチができた。
細かいところまでは描けなかったので、ざっくり。^^;
持参していたFIG/0のスケッチブックにて、着色は家で。

Cafe客殿で食べたお食事セット

f:id:mitsu5858:20201102095503j:plain

私は気に入った箸袋を持って帰っています。
で、こうして貼ってみました。^^
これも写真から、無印良品の絵本ノートにて

今日は、最近描いたスケッチでした。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村