てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

『森の少女ひと休みしても大丈夫』より「美しい風景とともに」の塗り絵

『森の少女ひとやすみしても大丈夫』より「森の風景とともに」の塗り絵

エポルさんの塗り絵『森の少女ひと休みしても大丈夫』の「美しい風景とともに」のページを塗りました。

tegakilog.hatenablog.com

隣の見本を参考に塗るだけでも、楽しいです。(*^^*)
少女の髪色だけちょっと明るくしてみました。

『森の少女ひとやすみしても大丈夫』より「森の風景とともに」の塗り絵

f:id:mitsu5858:20210314101131j:plain

風景を見ながら絵を描くの、いいですねー。
私もやりたいです。

少女の描く絵は風景と絵がつながっていますね。^^

f:id:mitsu5858:20210314101135j:plain

プリズマカラーを使います。

tegakilog.hatenablog.com

空を塗るのによくパステルを使いますが、今回は色鉛筆を使ってみました。

f:id:mitsu5858:20210314101138j:plain

3色の水色や青色で塗った後に

f:id:mitsu5858:20210314101142j:plain

薄紫も入れて、また違う水色を重ねてみました。

f:id:mitsu5858:20210314101146j:plain

空を塗るの難しいです~。(>_<)
雲の雰囲気を出すのが、なかなか上手くいかないんですね。

f:id:mitsu5858:20210325114638j:plain

まわりの葉っぱを塗りました。

f:id:mitsu5858:20210325114641j:plain

続いて遠くの山の風景。
見本を見ながら、似た色を選んで塗っています。

f:id:mitsu5858:20210325114521j:plain

少女の髪色は明るい茶色にしてみました。

f:id:mitsu5858:20210325114524j:plain

洋服にエプロンは、見本を参考に。

f:id:mitsu5858:20210325114530j:plain

どんどん周りも塗っていき、完成です。(∩´∀`)∩

完成

f:id:mitsu5858:20210325114533j:plain

今回も楽しく塗れた1枚でした。

『森の少女ひとやすみしても大丈夫』より「森の風景とともに」の塗り絵

『森の少女ひと休みしても大丈夫』より2ページ目の完成です。

f:id:mitsu5858:20210325114539j:plain

本音を言えば、もうちょっとオリジナリティを出したいところです。
でも、お手本を参考にでも何枚も塗っていくことで、アイデアも出て、少しずつ上達できるかも、と思っています。

では、また。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村