てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

『愛らしい動物たちのシンフォニー』より見開きページの塗り絵が完成

『愛らしい動物たちのシンフォニー』より見開きページの塗り絵

『愛らしい動物たちのシンフォニー』より見開きページの塗り絵が完成しました。

見開きページは苦手なんですけど、『愛らしい動物たちのシンフォニー』はサイズが小さいから塗る気になれました。^^

tegakilog.hatenablog.com

塗っていった過程に沿って完成までを紹介します。
相変わらず鳥の塗り方が下手です。(*_*;

 『愛らしい動物たちのシンフォニー』より見開きページの塗り絵

f:id:mitsu5858:20210205134735j:plain

『森が奏でるラプソディー』でも似たようなページを塗りましたねー。

部屋から見える外の景色が、今回の塗り絵の風景と少し似ています。

tegakilog.hatenablog.com

これはチューリップと菜の花の上を鳥が飛んでいくシーンでした。

tegakilog.hatenablog.com

今回も季節が春の塗り絵です。

f:id:mitsu5858:20210205134737j:plain

まず、ダイソーパステルで空を塗ることにしました。
朝日が昇るイメージで塗ってみたいと思い、黄色で塗り

f:id:mitsu5858:20210205134741j:plain

その上を水色と青色で塗り、少し灰色も入れました。

f:id:mitsu5858:20210208230742j:plain

色鉛筆は三菱色鉛筆のNo.880や888を使います。

お花から。
これは水仙ですよね。

f:id:mitsu5858:20210208230745j:plain

お家は、壁の色をちょっと歴史感じる色(要は少し汚れている)にしてみました。
レンガもきっちり塗らずに、あえて白っぽいところを残すようにしています。

f:id:mitsu5858:20210208230747j:plain

もうひとつのお花はクロッカス。
紫や青を使って塗っています。

f:id:mitsu5858:20210208230753j:plain

右側のクロッカスには赤紫も足しています。
また、陽の光が当たっている感じを出したくて、花びらの上の方には黄色を少し入れてみたけど、わかりにくいかも。

仔ヤギは白色を残して、ねずみ色やおうど色や肌色を使ったりして塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210208230751j:plain

鳥も画像を探して塗ってみたけど、やっぱり難しいですね。

f:id:mitsu5858:20210211233631j:plain

続いて右のページも同じ様に塗ります。

f:id:mitsu5858:20210211233634j:plain

遠い山の風景もいろいろ探して色を決めましたが、もうちょっと雰囲気が出るような塗り方がしたいです。

f:id:mitsu5858:20210211233637j:plain

もう1羽、鳥がいました。^^;
それにしてもいつも思うけど・・・・・サイズ的に鳥が大きい気がするんですよね。

f:id:mitsu5858:20210213003430j:plain

右のページも塗れました。

f:id:mitsu5858:20210213003433j:plain

ここで、空にもう少しパステルを足してみます。

完成

f:id:mitsu5858:20210214233420j:plain

f:id:mitsu5858:20210214233423j:plain

『愛らしい動物たちのシンフォニー』より見開きページの塗り絵

こんな感じで完成しました!

今度、景色を塗るときは、もう少し雲の塗り方も工夫したいです。
灰色の入れ方がテキトー過ぎて゚(´・ω・`)ショボーン

朝日が昇るイメージで塗りたかったのですが、そうなるとお花や家にはもっと陰陽があるはず。
そこまで表現できなかったけど、全面を塗りきったから満足です。ヽ(`▽´)/

f:id:mitsu5858:20210214233430j:plain

見開きページが塗れると達成感が違いますね!

f:id:mitsu5858:20210214233433j:plain

『愛らしい動物たちのシンフォニー』は、できればこのまま順調に、1ページずつ塗り進めたいです。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村