てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

エポルの塗り絵ブックより「冬の童話#4甘い夢を見る」少女と雪だるま

エポルの塗り絵ブックより「冬の童話#4甘い夢を見る」

『エポルの塗り絵ブック』より「冬の童話#4-甘い夢を見る」のページを塗りました。
少女と雪だるまが一緒にベッドで寝ている、かわいいシーン。

いつか塗りたいと、ずっと思っていたページです。

今回は、はじめにパステルで軽く色づけしてから、色鉛筆で塗りました。

ササッと紹介してみます。^^

エポルの塗り絵ブックより「冬の童話#4甘い夢を見る」

f:id:mitsu5858:20211115161418j:plain

『エポルの塗り絵ブック』の内容紹介はこちら。
>待望の日本版『森の少女ひと休みしても大丈夫 エポルの塗り絵ブック』 

この塗り絵本を書店で見つけて、中身を見たときに「かわいいー。このページ塗りたい!」と思った線画です。

でもかわいすぎる分、きれいに塗りたい思いが強くてなかなか手がつけれなかったんですよね。

やっと、塗れました。(*^^*)

f:id:mitsu5858:20211115161421j:plain

はじめにダイソーパステルで、まわりを暗く塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20211115161424j:plain

つぎに、真ん中あたりを黄色で明るく塗ります。

この上から色鉛筆で塗ってみることにしました。

f:id:mitsu5858:20211115161427j:plain

使うのはホルベイン色鉛筆です。

f:id:mitsu5858:20211115161434j:plain

まわりはぼんやりしたイメージでいいかなーと、やわらかい色を選んでいきました。

f:id:mitsu5858:20211116205638j:plain

お布団や枕はピンクにしました。

f:id:mitsu5858:20211116205641j:plain

下の方も塗り、まわりをもう一度、焦げ茶で塗って少し暗くしました。

完成

f:id:mitsu5858:20211116205644j:plain

こんな感じで完成しました。

今回はまわりを暗くしたけど、逆にもっと明るく、パステル系で攻めたりしてもいいかもしれませんね。

f:id:mitsu5858:20211116205649j:plain

今回も楽しく塗れました。(∩´∀`)∩ワーイ

エポルさんの塗り絵は、原画がきれいだからそのままマネシて塗りたくなるんですけど、できればアレンジしたいなーと思ってしまいます。

それが、なかなかむずかしいですよねー。

イメージ力、もっとつけたいな、って思います。

では、またね( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ