てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

エポルの森の少女の塗り絵より「雲の上のティータイム」コップの柄は…

エポルの森の少女の塗り絵より《Teataime on Clouds》雲の上のティータイム

エポルの森の少女の塗り絵より《Teataime on Clouds》雲の上のティータイムのページが完成しました。

ほとんど下半分しか塗るところのないページだったので、早くに仕上がりました。^^

エポルの森の少女の塗り絵より「雲の上のティータイム」

f:id:mitsu5858:20200912001826j:image

夏空の雲の上で、おいしそうなパンやスイーツでティータイムを楽しんでいる少女の様子が描かれています。

現実でも、そろそろ夏も終わりかなーという感じなので、この塗り絵を選んでみました。

f:id:mitsu5858:20200912001838j:image

空の部分にはダイソーパステルを使います。
基本色のみずいろ、あお、ぐんじょうを紙の上で直接削ったら、ティッシュで塗っていきます。

f:id:mitsu5858:20200912001850j:image

パステルを塗り終え、消したい部分は消しゴムで消します。

f:id:mitsu5858:20200912001859j:image

あとは色鉛筆で塗っていきます。
三菱色鉛筆のNo.888を使います。

f:id:mitsu5858:20200913003321j:image

となりの原画を見ながら塗っていきますが 

f:id:mitsu5858:20200913235406j:image

飲んでいるコップのデザインは変えてみました。
ピンクのマグカップとググッたら出てきた画像の中から、花柄を選んで描いてみました。

f:id:mitsu5858:20200916154227j:image

パジャマの模様もどうしようかなーと思ったのですが、結局、同じストライプにしました。

雲の上のティータイム《Teataime on Clouds》の塗り絵が完成

f:id:mitsu5858:20200916154035j:image

最後に、背景の空に もう一度あおとぐんじょうのパステルを足しています。
違う紙の上に削ったパステルをティッシュに着け、濃くしたい部分にそっと塗りました。

エポルの森の少女の塗り絵より「雲の上のティータイム」
完成です!ヽ(`▽´)/
デザートがおいしそう~。
うらやましい幸せなシーンですね。(*´∀`*) 

f:id:mitsu5858:20200916154054j:image

今回も楽しく塗れた1ページでした。

もう、パステルを使えそうなところはどんどん使っていますね。 
ダイソーパステル、とても気に入っています。
この前、またダイソーに行った時に売っていたので、予備に1つずつ(基本色と補助色+蛍光色)買ってきています。
ムラなくきれいに塗れるし、100円でこんなにいい仕事をしてくれるとは。(´∀`∩)
これからも、じゃんじゃん使いたい!

エポルの森ガールカラーリングブックの紹介はこちら。

tegakilog.hatenablog.com

紙がしっかりしているので、水彩絵の具も使えるし、いろいろな画材で楽しめる塗り絵です。
絵もとってもかわいいんですよね。