てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

エポルの森の少女「憂鬱の森」寂しさから少し光が見えるイメージで塗ってみた

エポルの森の少女「憂鬱の森」寂しさから少し光が見えるイメージで塗ってみた

『エポルの森の少女カラーリングブック』より「憂鬱の森」を塗りました。

韓国版の方の塗り絵で、これまでも何度か水彩絵の具や水彩色鉛筆を使って塗っています。
中身紹介はこちら。
≫インスタで人気の韓国の塗り絵【エポルの森の少女】が気になり購入 

今回の塗り絵は葉っぱが多かったので、はじめに水彩絵の具で塗り、そのあと色鉛筆で塗りました。
最後には少しダイソーパステルも使って仕上げてみました。

エポルさんの塗り絵は見本通りに塗ることが多いですが、今回は少女の色も変えてみました。

f:id:mitsu5858:20210531222100j:plain

「Woods of Gloom」とタイトルがついています。
訳すと憂鬱の森

本当に憂鬱そうな女の子。
悲しそう。(/_;)

f:id:mitsu5858:20210531222103j:plain

背景の色から水彩絵の具で塗っていきました。

f:id:mitsu5858:20210531222106j:plain

そのあとは葉っぱ。

f:id:mitsu5858:20210531222108j:plain

こんな感じで塗れたら

f:id:mitsu5858:20210603085251j:plain

下の方の背景をもう少し暗めに塗ってみました。

絵の具はここまでにして、このあとは色鉛筆を使うことにしました。
背景と葉っぱのすきまなども、塗ってうめていきます。

f:id:mitsu5858:20210603085254j:plain

少女を塗ります。

f:id:mitsu5858:20210603085256j:plain

見本と同じではなく、赤色の髪の毛にしてみました。
パジャマは青色。

この色は実はディズニーの『メリダとおそろしの森』を参考にしました。

森の中の人、とかで検索したら出てきたので^^
色選びに悩んだらよく検索して画像を探します。

f:id:mitsu5858:20210603085259j:plain

で、こんな感じになりました。

f:id:mitsu5858:20210603085302j:plain

もう、これで完成でもいいかな、と思ったけど、なんだかこのままじゃあまりにも寂しすぎる気がして 

エポルの森の少女「憂鬱の森」寂しさから少し光が見えるイメージで塗ってみた

パステルで少し光をイメージしてみました。
これで完成です!

ちょっと雰囲気を変えてみた「憂鬱の森」どうでしょう。
森のイメージって本当にいろいろですね。

f:id:mitsu5858:20210604230443j:plain

水彩絵の具だと早く塗れるけど、失敗すると取り返しがつかないですね。
水分を控えめに塗っても、何度も重ね塗りすると紙が破けちゃいます。
でも、こういう葉っぱが多いのとかには便利だなーと感じています。

今回も楽しく塗れた1枚でした。(*^^*)
では、またね。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村