てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

エポルの塗り絵ブックより「森の音」をプリズマカラーで塗ってみた

『森の少女ひと休みしても大丈夫』より「森の音」の塗り絵

『森の少女ひと休みしても大丈夫エポルの塗り絵ブック』より「森の音」のページを塗りました。

買ったばかりのエポルさんの塗り絵本、日本版です。

tegakilog.hatenablog.com

どのページもかわいくて、どれから塗ろうか迷ってしまうのですが、まずは最初のページを塗ってみました。

今日は、完成までの流れをアップしただけになります~。

f:id:mitsu5858:20210223234242j:plain

『ひと休みしても大丈夫』の1ページ目、表紙の絵ですね。

f:id:mitsu5858:20210223234245j:plain

プリズマカラーを使って塗ってみることにしました。

tegakilog.hatenablog.com

f:id:mitsu5858:20210223234249j:plain

となりの見本の作品を見ながら、ほぼ同じ様に塗っていくことにしました。

f:id:mitsu5858:20210223234254j:plain

自分で配色を考えるのも楽しいけど、見本通りに塗るのはまた違う楽しさがあります。
色選びに失敗しない、という安心からか、よりリラックスして塗れます。

f:id:mitsu5858:20210223234257j:plain

いい大人になってこんなに塗り絵にハマってしまうなんて、少々自分でも驚いていますが。

家にいながら贅沢な時間を過ごしているようにも感じます。

『森の少女ひと休みしても大丈夫』より「森の音」の塗り絵

完成しました!

とても楽しく塗れた1ページでした。

プリズマカラーでうまく塗れるかな?と心配でしたが、濃い部分(洋服)がやっぱり難しいです。
また、工夫してみます。

f:id:mitsu5858:20210223234306j:plain

そして、私は小さめサイズはうれしいです。
エポルさんの塗り絵は定期的に塗っていきたいです。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村