てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

愛らしい動物たちのシンフォニーより【秋色で塗ってみた猫とカボチャ】

愛らしい動物たちのシンフォニーより【秋色で塗ってみた猫とカボチャ】

『愛らしい動物たちのシンフォニー』より、猫とかぼちゃを塗りました。🎃

かぼちゃ以外はハロウィンっぽさが少ない線画ですが、猫がかわいいです。(*´▽`*)
秋カラーで塗ってみました。

『愛らしい動物たちのシンフォニー』より猫とかぼちゃ

f:id:mitsu5858:20211014223735j:plain

『愛らしい動物たちのシンフォニー』の中身紹介はこちら。
>塗り絵本「愛らしい動物たちのシンフォニー」小さいサイズがうれしい

f:id:mitsu5858:20211014223738j:plain

まず、かぼちゃから塗りはじめました。

ホルベインの色鉛筆を使います。
>【ホルベイン色鉛筆全150色セットのレビュー!】塗り絵に使う最高級に感動

f:id:mitsu5858:20211014223740j:plain

茶色に近いオレンジを使いつつ

f:id:mitsu5858:20211014223742j:plain

だんだんと薄くしていき

f:id:mitsu5858:20211014223745j:plain

ちょっと塗り残したりしながら塗っていきます。

f:id:mitsu5858:20211014223748j:plain

きれいな薄めのオレンジでなじませました。

f:id:mitsu5858:20211014223754j:plain

緑色も足します。

f:id:mitsu5858:20211014223756j:plain

溝のところをもう少し濃くしました。

f:id:mitsu5858:20211014223759j:plain

下のかぼちゃも塗れました。

f:id:mitsu5858:20211019093238j:plain

猫はグレーのキジトラのイメージで。

背景を秋色で塗る

f:id:mitsu5858:20211019093241j:plain

背景を秋カラーで塗ります。

f:id:mitsu5858:20211019093243j:plain

ベージュにグリーン

f:id:mitsu5858:20211019093245j:plain

猫は茶色にしました。

f:id:mitsu5858:20211019093248j:plain

お花はちょっと明るさを入れてみました。

f:id:mitsu5858:20211019093252j:plain

背景が塗れてこんな感じ。

さらにかぼちゃらしく塗ってみる

f:id:mitsu5858:20211019225657j:plain

もう少しかぼちゃをそれっぽくしたいので、さらに濃い部分を入れ、消しゴムで白っぽい部分も作りました。

全体が塗れました!

まわりを濃い茶色で塗ってみました。

完成!

愛らしい動物たちのシンフォニーより【秋色で塗ってみた猫とカボチャ】

完成しました!

で、ここでちょっと「このまわりを白くしたらどんな感じになるかな?」と思い、せっかく塗った茶色を消して

f:id:mitsu5858:20211020113925j:plain

コピックのホワイトで塗ってみたんですが

f:id:mitsu5858:20211020113928j:plain

う~ん、茶色の方がよかったかな(・_・;)
でも、コレはもう消せないので…(¯―¯٥)

かぼちゃに顔を書こうかとも思ったんですけど、やめました。

使った塗り絵本はこちら。

f:id:mitsu5858:20211019225709j:plain

秋色で塗ってみた猫とかぼちゃでした。
背景の柄が好きです。

違う色で塗ったらまた雰囲気変わりそうですね。

では、また( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ