てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

『愛らしい動物たちのシンフォニー』よりキャベツ畑とうさぎの塗り絵

『愛らしい動物たちのシンフォニー』よりキャベツ畑とうさぎの塗り絵

久しぶりに『愛らしい動物たちのシンフォニー』を塗りたいと思って、ながめていたのですが、どのページもかわいくて(*´▽`*)、選べない(^_^;)

というわけで、続きのページから、順番に塗っていくことにしました。

でも、他の塗り絵と並行しながらになるので、ページが埋まっていくのはゆっくりゆっくりでしょう。

今回塗ったのが、タイトルの通り「キャベツ畑とうさぎ」のページです。
タイトルは自分で勝手につけています^^;

塗るのと同時に、センスのいいタイトルを考えられるようになれるともっと楽しいかも。(*´艸`*)

プリズマカラーでがっつり塗ってみました。

『愛らしい動物たちのシンフォニー』よりキャベツ畑とうさぎの塗り絵

f:id:mitsu5858:20220214100604j:plain

できるだけリアルっぽく塗ってみたいと思い、プリズマカラーを使いました。

>高級色鉛筆【プリズマカラー150色】を購入!色見本は作って正解

f:id:mitsu5858:20220214100607j:plain

これはキャベツの花なのかなーと思い、調べて塗りました。

f:id:mitsu5858:20220223131015j:plain

キャベツにじゃがいも。

うさぎの後ろ姿がむずかしかったです。

f:id:mitsu5858:20220225101832j:plain

右側にもキャベツがありますが、収穫前?のキャベツは外側の葉を少し青めにしてみました。

f:id:mitsu5858:20220225101835j:plain

内側の色のほうは緑っぽいんですね。

f:id:mitsu5858:20220225101838j:plain

キャベツを塗るの、思っているより楽しかったです。^^

f:id:mitsu5858:20220225101841j:plain

ここまで塗れましたが、この手前の植物がなにかわからず・・・

f:id:mitsu5858:20220225101848j:plain

好きなように塗ったら、こんな感じになりました。

f:id:mitsu5858:20220228213018j:plain

で、もっと手前のお花?は、マユハケニラということにしました。
『世界一美しい花のぬり絵BOOK』で、似ているお花があったので。^^

f:id:mitsu5858:20220301234200j:plain

背景も塗ってみましたが、雰囲気だけって感じですね。

完成!2パターン

『愛らしい動物たちのシンフォニー』より畑の収穫に喜ぶうさぎのページ

完成しましたー。(∩´∀`)∩ワーイ

なのですが、このあと、ちょっと夕焼けの風景っぽくしてみようと思いたち、少し手を加えました。

f:id:mitsu5858:20220303105000j:plain

左の方の山を暗くして、その上に太陽の光を描こうと思い、白く消しました。

f:id:mitsu5858:20220303105002j:plain

色を加えて、

ところどろこに、白ペンで光があたっている感じを入れてみました。

『愛らしい動物たちのシンフォニー』よりキャベツ畑とうさぎの塗り絵

もう少し夕暮れ感を出すには、もっとまわりを暗く塗らないといけないのでしょうね。

ちょっとだけ、夕焼け感を出してみた感じの仕上がりになりました。

はじめは、「畑の収穫に喜ぶうさぎ」のイメージでしたが、「暗くなる前にお家に帰ろうとするうさぎ」に変わりました。🐰

いつか、もっと夕焼けをイメージできるような塗りを頑張りたいです!

今回も、とても楽しく塗れましたー。

ガッツリ塗れて楽しかったですが、風景ってむずかしいな、と感じたページでもありました。

いろんな情景が塗れるようになると、塗り絵がもっと楽しくなる気がします。(*´▽`*)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ