てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

イメージしてから塗りたいコロリアージュ「フラワーストーリー」ぬり絵

「大人が楽しむぬりえフラワーストーリー」より3枚めが完成しましたので、紹介したいと思います。

使った色鉛筆は、無印良品の色鉛筆

(買ったばかりの三菱の色鉛筆、まだもったいなくて使えてません。(^^ゞ)

無印商品で単品で買った色鉛筆も使いたかったので、今回は無印良品を使用しました。

また、今回塗りたかった色のイメージにも、無印良品の色鉛筆が合いそうだった、というのもあります。

 

 

「大人が楽しむぬり絵フラワーストーリー」の3枚めを塗る

今回のデザインは、万華鏡っぽい左右対称のシンメトリーです。

一度、多肉植物の寄植えをイメージした色合いで塗ってみたいと思っていました。

無印良品の色鉛筆には、緑や青色系統のきれいな色があります。

 

 

上の部分から塗り、次に中心の色を先に決めました。

 

差し色にちょっとピンクや赤茶色を加えることに。

フラワーストーリーの塗り絵

 

多肉植物のイメージで塗ってみたコロリアージュの完成

フラワーストーリーの塗り絵

このように仕上がりました。

 

まだまだ初心者の私が言うのも何ですが、

コロリアージュは、塗る前にどんな色合いにしたいのかイメージするといいですね。

思いつかない場合は、雑誌やHPからでもきれいな写真を探して、参考にするのもいいと思います。

 

まとめ

フラワーストーリーの塗り絵

「大人が楽しむぬりえ~フラワーストーリー~」より、3枚めのぬり絵が完成しました。

今回は、多肉植物の寄植えをイメージして、無印良品の色鉛筆で塗ってみました。

 

 

塗るの早すぎー、とコメントを頂きました。

ホントにず~っと塗っているのです。

他の人と比べたら、塗り方にまだまだ雑さが目立ちますね。

でも、どんどん塗りたいものが出てきて、止まらないのです。(;´∀`)

 

こうなると、しばらくハマってしまいます。

でも、家にいながら熱中できることがあるのはうれしいです。(>ω<)

 

国からの10万円が入ったら・・・、もうシニアのいい大人があれこれと大人買いしてしまいそうな勢いです。

 

メインブログをほったらかして、このサブブログがぬりえブログになりそうな予感もする今日このごろ。(*^▽^*)

ご覧いただき、ありがとうございました。 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村