てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ぬりえ絵本『アイビーと不思議な蝶』の中身は?空想好きな女の子のお話

大人の塗り絵をはじめて数ヶ月。
塗り絵本も増えていく中で、ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵本はお気に入りです。
今は、「ひみつの花園」と「ねむれる森」を持っていますが、新しく1冊を購入しました。
『アイビーと不思議な蝶』です。

今までのサイズと違って、長方形。
そして、ストーリー形式になっています。

『アイビーと不思議な蝶』の中身を紹介します。

ぬりえ絵本『アイビーと不思議な蝶』の中身は?

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵『アイビーと不思議な蝶』

ひみつの花園からねむれる森をめぐるぬりえストーリーブック
ジョハンナはじめての”ぬりえ絵本”

となっています。

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵『アイビーと不思議な蝶』

表紙をめくるとタイトルの周りも塗り絵。
これは、ジョハンナさんの他の塗り絵でも同じですね。

カバーをめくってみると、ここにも塗り絵が。
カバーの裏も塗れるようになっています。

お話と合わせて下絵が描かれています。

空想好きのアイビーちゃんと不思議な蝶のお話

空想好きのアイビーちゃんと不思議な蝶のお話なんです。
だからいっぱい蝶が出てきます。
なんでも、この塗り絵本の中には300羽以上の蝶が隠れているそうです。

お話が詳しく描かれたページもあったり

こんな風に塗り絵だけたっぷりのページだったり。

早く塗りたい気持ちともったいない気持ちが交差しています^^
塗りはじめるのは、まだ先になりそう。

まとめ

『アイビーと不思議な蝶』の中身を紹介しました。

やっと、塗りはじめたのは翌年になってからでした。

>物語のぬりえ絵本『アイビーと不思議な蝶』タイトルページが完成

持っている塗り絵本もまとめて紹介しているので、よかったら覗いてみてくださいね。(^_^)/

>持っている塗り絵本をテーマ別で紹介します!画材やお気に入りグッズあり


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村