てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

『アイビーと不思議な蝶』空想のページをファンタジーっぽく塗ってみた

『アイビーと不思議な蝶』空想のページをファンタジーっぽく塗ってみた

『アイビーと不思議な蝶』より空想のページを塗りました。

先に塗ったおじいちゃんの宝物のページとは、また違う雰囲気になりました。

最後にちょっと工夫をして、ファンタジーっぽくしてみましたが、果たしていい結果になったのかどうか…。

『アイビーと不思議な蝶』空想のページ

f:id:mitsu5858:20220129100111j:plain

『アイビーと不思議な蝶』の中身紹介はこちら。
>ぬりえ絵本『アイビーと不思議な蝶』の中身は?空想好きな女の子のお話

f:id:mitsu5858:20220129100113j:plain

まずは、上のアイテムを自由に塗りました。
色鉛筆はプリズマカラーを使っています。
>高級色鉛筆【プリズマカラー150色】を購入!色見本は作って正解

f:id:mitsu5858:20220201235755j:plain

下のアイテムを塗る前に、上から背景を塗ることにしました。
夢の中、のイメージにしたくて、濃いブルーからいくつかの青色や紫色を使っています。

光のまわりは、明るくなるようにしてみました。

f:id:mitsu5858:20220201235758j:plain

下のアイテムを塗り終えました。

f:id:mitsu5858:20220201235801j:plain

そのまわりも、青色メインで塗ったら、

f:id:mitsu5858:20220201235803j:plain

こんな感じになりました。

これで完成にしようかと思ったのですが、なんかパッとしないなーと悩み。(゜-゜)

f:id:mitsu5858:20220201235805j:plain

消してみた!

f:id:mitsu5858:20220201235810j:plain

消したところに蛍光の黄色やピンクを入れたり、ホワイトでキラキラを少し入れてみたり。

完成

f:id:mitsu5858:20220201235812j:plain

わかりにくいけど、上のアイテムにも光があたっているようにしてみました。

f:id:mitsu5858:20220201235815j:plain

完成です!(/・ω・)/
イメージはファンタジーです!

と、言い切ったものの、果たしてこれでよかったのかどうかは、正直なところ謎ですが、まぁまぁいいかな・・・。(自信がない声)
もう少し白ペンでキラキラを入れてもいいのかも☆彡

使った塗り絵本はこちら。

f:id:mitsu5858:20220203095716j:plain

でも、見開きで完成してうれしいー。

このまま次のページに進みたいけど、次はめちゃくちゃ細かいので、飛ばすと思います!
(`・ω・´)ゞ

で、他の塗り絵も進めたいので、どれにしようか悩んでいますー。

では、またね。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ