てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ハロウィンカラーで塗ってみた『アイビーと不思議な蝶』おばけのページ

ハロウィンカラーで塗ってみた『アイビーと不思議な蝶』おばけのページ

10月なので、ハロウィンの塗り絵を塗りたいなと探して見つけたページ。
『アイビーと不思議な蝶』の線画です。

おばけやコウモリが出てくるページを、ハロウィン仕立てにして塗ってみました。

『アイビーと不思議な蝶』は、お話が書かれていて物語になっている、ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵本です。
この中の線画がとても好きです。

中身紹介はこちら。
ぬりえ絵本『アイビーと不思議な蝶』の中身は?空想好きな女の子のお話 

『アイビーと不思議な蝶』のおばけの塗り絵

f:id:mitsu5858:20211011234213j:plain

とくにハロウィンの絵というわけではないけど、おばけやコウモリにクモとかが出てくるページです。

ホルベインの色鉛筆を使います。
【ホルベイン色鉛筆全150色セットのレビュー!】塗り絵に使う最高級に感動

f:id:mitsu5858:20211011234215j:plain

枠ごとに描かれたアイテムを左上から順番に塗っていきました。

f:id:mitsu5858:20211011234218j:plain

黒、紫、緑、オレンジ、黄色がハロウィンカラーといったところでしょうか。

背景にもその色を選んでみました。

f:id:mitsu5858:20211011234224j:plain

1段目、塗れたところ。

『アイビーと不思議な蝶』はタイトルにもある通り、蝶はたくさん出てきます。

f:id:mitsu5858:20211011234226j:plain

2段目のおばけを塗ったら

カボチャを描き足した

f:id:mitsu5858:20211011234231j:plain

真ん中のお話には、キャンディとカボチャをピグマペンで描いてみました。

f:id:mitsu5858:20211011234236j:plain

で、色を塗り、文字はほとんど見えなくなってしまいました。(^^;

左上のキャンディは色が暗かったので、最後に違う色に変えました。

f:id:mitsu5858:20211011234239j:plain

右のお化けも塗り、

f:id:mitsu5858:20211011234242j:plain

3段目のアイテムも塗っていきます。

f:id:mitsu5858:20211011234246j:plain

コウモリ

f:id:mitsu5858:20211011234249j:plain

ぜんぶの枠の中が塗れました。

f:id:mitsu5858:20211011234251j:plain

背景の色

f:id:mitsu5858:20211011234254j:plain

枠の外側は白く残すとして、そのまわりは塗りたいです。
本の中のページの色っぽくしたいな、と思いました。

はじめ茶色にしたんですが、なんか違うと感じて

f:id:mitsu5858:20211011234303j:plain

消しました。^^;

f:id:mitsu5858:20211011234306j:plain

茶色が薄く残った上から、緑で塗りなおしました。

f:id:mitsu5858:20211012093908j:plain

うん、こっちの方が好みかも。(*´▽`*)
残っていた茶色と混ざって、アンティークっぽい緑色になった気もします。

完成

完成です!

ハロウィンカラーで塗ってみた『アイビーと不思議な蝶』おばけのページ

背景は黒を交互に使い、他は中のアイテムの色に合わせてバランスを考えつつ塗ってみました。

とても楽しかったです(*´ω`)

『アイビーと不思議な蝶』はまだあまり塗れていないけど、楽しい線画がいっぱいで、他のページも早く塗りたくなってきました。

f:id:mitsu5858:20211012093906j:plain

でも10月だし、こんどは違う塗り絵本でハロウィンのページを塗りたいと思っています。
(@^^)/~~~


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ