てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

物語のぬりえ絵本『アイビーと不思議な蝶』タイトルページが完成

f:id:mitsu5858:20210521081027j:plain

ジョハンナ・バスフォードさんの『アイビーと不思議な蝶』

購入して半年たってやっと色をつけました。(*'▽')
まずは、タイトルページ。
本の表紙をイメージして塗ってみました。

『アイビーと不思議な蝶』タイトルページ

f:id:mitsu5858:20210515234912j:plain

ジョハンナさんの他のぬりえ本の『ひみつの花園』や『ねむれる森』とかは正方形ですが、『アイビーと不思議な蝶』は横の長さが短くて縦型ですね。

物語が書かれているぬりえ絵本です。
ぬりえ絵本『アイビーと不思議な蝶』の中身は?空想好きな女の子のお話

f:id:mitsu5858:20210519234920j:plain

三菱色鉛筆№.888を使います。
>三菱鉛筆のNo.880と888の36色セット!色見本を作りなおした

宝石の塗り方はよくわかりません。(・_・;)
ぜんぜん光っているようには見えない・・・

f:id:mitsu5858:20210519234923j:plain

背景の緑色はユニカラーのグレイオリーブ。
深い緑色って、私はよく使います。

矢印の三角や丸い部分は、穴が空いているように塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210519234926j:plain

タイトルの周りはダイソーパステルを使って塗りました。

f:id:mitsu5858:20210519234929j:plain

f:id:mitsu5858:20210521081030j:plain

タイトルの「アイビーと不思議な蝶」の線画は細かい葉っぱたち。
色を変えて塗ってみたけど、議だけは一色にしました。
ちょっとラクしてみたというのもあるけど^^;

影を入れてみました。

f:id:mitsu5858:20210519234936j:plain

最後の方は同じ模様に少し飽きつつ、雑になりがち。
でも、影を入れていくのは好きな作業。^^

完成!

アイビーと不思議な蝶のタイトルページ

完成しました!ヽ(`▽´)/

宝石の塗り方も勉強したいですね。
自分なりには気に入ったタイトルページになりました。

f:id:mitsu5858:20210519234950j:plain

『アイビーと不思議な蝶』のタイトルページでした。
少しずつ、他のページも塗っていきたいです。

では、また。(^_^)/


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村