てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

『ねむれる森』の見開きページが完成!魔法の森をイメージしてみたけど…

『ねむれる森』見開きページが完成!

『ねむれる森』の見開きページが完成しました!

ガッツリと自由に塗ってみましたが、なかなかおもしろい色合いになったと自分では思っています。^^

ほとんど完成ページになりますが、紹介してみたいと思います。

f:id:mitsu5858:20210515234832j:plain

見開きページの線画です。

魔法の森の雰囲気で塗れたらいいなーと、漠然としたイメージで塗りはじめました。

f:id:mitsu5858:20210515234836j:plain

使った色鉛筆はおもに三菱のNo.888です。

>よく使う色鉛筆は三菱鉛筆のNo.880と888の36色セット!色見本を作りなおした

f:id:mitsu5858:20210519235505j:plain

背景も同時に塗り進めました。

f:id:mitsu5858:20210519235508j:plain

はじめは無難な色だった葉っぱも、だんだん紫やピンクにオレンジと増えていき、

f:id:mitsu5858:20210519235511j:plain

カラフルな森になっていく。

で、完成です。

f:id:mitsu5858:20210527122756j:plain

左のページ
はじめの方に塗った葉っぱや木に少し色を足しました。

f:id:mitsu5858:20210527122658j:plain

右のページ

『ねむれる森』の見開きページが完成!魔法の森をイメージしてみたけど…

地上は明るめ、地下は暗めな感じにしてみました。

真ん中は塗りにくくて、木の間のフクロウがほとんど見えない。^^;
でも、木の上の葉っぱたちはにぎやかに塗れました。

f:id:mitsu5858:20210527105848j:plain

この地下のお部屋はお気に入り。

f:id:mitsu5858:20210527105855j:plain

ここもちょうど真ん中なので、塗りにくかった。

f:id:mitsu5858:20210527105859j:plain

色が近くならないように気をつけていたのに、ピンクとオレンジの葉っぱがちょっと横とかぶってしまった。

『ねむれる森』の見開きページが完成!魔法の森をイメージしてみたけど…

葉っぱが多いと、色に悩んでしまいますねー。
1枚の葉っぱで、いろいろな配色を試してみたいです。

もうちょっと魔法っぽく塗ってみたかったかな。
どう塗ればいいのか、また研究しなくては・・・。

f:id:mitsu5858:20210527105908j:plain

最後はかけあしで完成させてしまったけど、楽しく塗れた見開きページでした。

では、また( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村