てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ひみつの花園より【葉っぱのシンメトリーの塗り絵】新緑っぽく完成?

ひみつの花園より葉っぱだけの塗り絵

『ひみつの花園』より葉っぱのページを塗りました。

この線画は塗りにくいなーと思っていたページですが、参考になりそうな植物の絵を見つけたので塗ってみました。
見開きで完成したのでうれしいです。(*´ω`)

『ひみつの花園』より葉っぱだけの塗り絵

f:id:mitsu5858:20210504234427j:plain

もともと葉っぱや植物が多い左右対称の塗り絵ですが、 このページはお花もなくどう塗ったものか…と思っていました。
でも、たまたま見ていた雑誌に植物の絵が載っていたので、色合いをマネして塗ってみることにしました。

f:id:mitsu5858:20210507214136j:plain

三菱色鉛筆を使います。

≫よく使う色鉛筆は三菱鉛筆のNo.880と888の36色セット!

f:id:mitsu5858:20210507214140j:plain

No.888にはきれいなグリーンもあります。

f:id:mitsu5858:20210507214143j:plain

葉っぱの種類によって少しずつ色を変えてみます。

f:id:mitsu5858:20210507214146j:plain

f:id:mitsu5858:20210507214149j:plain

f:id:mitsu5858:20210507214154j:plain

f:id:mitsu5858:20210507214156j:plain

f:id:mitsu5858:20210507214159j:plain

ここまで塗れました。

f:id:mitsu5858:20210509003956j:plain

このあと、写真も撮らず最後まで塗ってしまいました。

f:id:mitsu5858:20210509004001j:plain

背景がさみしいので色をつけてみます。

f:id:mitsu5858:20210510091115j:plain

ウィローグリーンだけでは少しわかりにくいですね。

f:id:mitsu5858:20210510091118j:plain

イエローグリーンとブリリアントグリーンも部分的に塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210510091121j:plain

ちょっと濃くなったけど、もう少しメリハリをつけたい。

f:id:mitsu5858:20210510091124j:plain

ブルーグリーンとグリーンも重ねてみました。

完成 

f:id:mitsu5858:20210511083442j:plain

f:id:mitsu5858:20210511083446j:plain

奥行き感が出るように塗ってみたつもりですが・・・どうかな(・・?

ひみつの花園より葉っぱだけの塗り絵

いちおうこれで完成にします。

左右対称、同じ色で塗りましたが、違う色にするのも面白いかもしれませんね。

やっぱりジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵が好きで、毎日のようにどれかをながめています。(*´▽`*)

≫持っている塗り絵本をテーマ別で紹介します!画材やお気に入りグッズあり 

塗りたいページはたくさんあるのに、なかなか手がつけられない。
『ひみつの花園』もまだまだ残っています。(^^;

f:id:mitsu5858:20210511083449j:plain

1ページだけではそっけないかもしれないけど、見開きにすると達成感もアップします。!(^^)!

ではでは、またね( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村