てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ホルベインのR画用紙スプリングのスケッチブックもお気に入り

最近、家で描いた絵。

お寺に行くことがあり、ベンチがあったので、目の前の景色をスケッチして、家で着色。

f:id:mitsu5858:20200327110413j:image

いつも、出かける時に持って出るのはFIG/0のスケッチブック

これも、それに描きました

 

tegakilog.hatenablog.com

 

 

他にもいろいろと、何冊も持っているスケッチブック。

f:id:mitsu5858:20200327110422j:image

これは、ホルベインのスケッチブック

R画用紙 スプリングというシリーズのもの。

 

水彩画、鉛筆画、パステル画など幅広く使用できるナチュラルホワイトの画用紙。

しっかりした紙質で気に入っています。

 

仕様

原料 パルプ(短繊維)

坪量 205g/m²

紙目 中目

20枚とじ 中性紙

 

サイズはいろいろありますが、私が持っているのは20×24㎝。

ちょっと正方形っぽい。ところもお気に入り。^^

今は、このサイズは見当たらないかも。

 

f:id:mitsu5858:20200327113933j:image

本当は右のページだけに描くんだけど、左のページも使っちゃっています。

去年、箱根に旅行をした時に行った「星の王子さまミュージアム」

とても、きれいなところでした。

絵になる景色もいっぱいで。

写真を見ながら描いたけど、うまく描けなかった・・・。

左は鉛筆で下書きしたけど、右はペンで描いたから、ところどころ変になってしまって。(;_;)

 

だから、王子さまを足してみた。

 

f:id:mitsu5858:20200327133244j:image

右は、旅の思い出に作ったノート。

また行きたいなー、星の王子さまミュージアム。

  

次はもうちょっと、ていねいに描いてみよう。(^^ゞ

 

 

家にこもる日々。

でも、好きなことして楽しい毎日。(・∀・)

 

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村