てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

おうち時間は【趣味の時間】城南宮・神苑のしだれ梅の水彩画

お題「#おうち時間

おうち時間は、趣味の時間。

私の趣味の一つが、絵を描くことです。

今は、外に描きに行けないし、もっぱら写真を見ながらです。

 

京都の城南宮に梅を見に行った時の風景がとてもきれいだったので、描いてみました。

 

ひとつはこちらの風景。

城南宮・神苑の水彩画

 

城南宮・神苑の水彩画

 

もうひとつ。

城南宮のしだれ梅のスケッチ

苔の上の落ち椿から見えるしだれ梅がきれいでしょ。

 

いつものように、パソコンに保存してある写真を見て 

城南宮のしだれ梅と落ち椿の水彩スケッチ

 

完成しました。

城南宮のしだれ梅と落ち椿の水彩スケッチ


城南宮の神苑の梅は本当にきれいだったなー。

  

 

次に描きたいものも決まっています。(^^)

 

不安なときこそ、好きなことに没頭する時間を大事にしたいです。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村